今日は昨年国立劇場にて
襲名披露公演をしてより、
ちょうど一年の日です🌟

あの日から
家元として
三曲協会、山田流箏曲協会の
定期演奏会、
山木会おさらい会の仕事、

演奏家として
自分のリサイタルやCD録音の仕事、


そして、
お稽古や他の先生方の
演奏会のお仕事も
させていただき、

この1年振り返って、
人生で一番忙しく
勉強を沢山させていただいた一年でした✨

山木会をまとめなくては
いけないと、
奮闘していましたが、

こちらが皆さんに助けてもらってばかりの
一年だったように思います✨

感謝申し上げます💖





昨日は帰宅してから

ずっと歯が浮いたような感じで、
舞台で歯を食いしばって
緊張していたのだと
感じました✨

助演は間違いは許されないのよ、
タテは緊張するから、
それを何があっても
支えるのがワキであり、
助演の仕事なのよ‼️


と色々な先生方に
口を酸っぱく言われてきました😢

自分のリサイタルより
緊張しました♨️


今日も
3件くらい仕事があるので、
頑張ります😢
月末、年始に少し休めそうです。
♨️➕🏝