今日は午前中に
NHKリハーサル、

午後からお稽古、

また夜に合わせです💦

昨日新しくお習い始めた
若いお弟子さんに、

先生はまとまったお休みは
取れるんですか?

と言われて、、

今は取れないかな〜と
言いつつ

初めてこの台詞を言ったなぁと
思いました。😢

いつかと
今度は無い❗️

と旅行ばかり
行っていたのは、
ついこの間まで

最後の長い休みが

2014年の5年前でした。


でも旅行納めという年に相応しく

モルディブ🇲🇻2回、
台湾🇹🇭と沖縄も
1年間に行っておりました。
コツコツ貯めていた
JALマイルとの賜物ですが、、




年内は休み無しで働きますし、
今は絶対に無理なので、

やはり
今言えることは
行ける時に行った方が良い

ですね笑