テレビを見ていたら

悠仁さまが小笠原に行かれたとの
ニュースがあり、

{978EC216-91A4-40D3-B8D8-60614305AFF8}



まさかあのおが丸に
乗られたのでは、
無いよね、、

自衛隊の飛行機でしょうか?

と思っていたら
あのおが丸に24時間乗って
行かれたようで、
本当に凄い✨と思いました。

しかも台風の影響もあったとのこと🌪

おが丸は
大抵洗濯機のような
揺れになるので、

船にわりと乗っている私でさえ
アネロンを飲んで、

朝10時発ですが、
東京湾内の穏やかな数時間のうちに
もう寝てしまいます。

昼も、、夜も、、ほぼ食べません。
食べたら最後、、です。
そしてひたすら次の日の昼到着を待ちます。

それが一番楽なおが丸の
過ごし方だと思います。

夏と冬に2回行きましたが、
どちらもひどかったので、
航路が揺れるところなのだと思います。

{DD09D3EA-63D8-460C-ADF7-F1904B1B08CE}

でも、
自然豊かで
本当に素晴らしい島です🌸

私は母島の方が好きです💖

{D13BD322-8F82-4528-BEE0-06665B75F0C6}

今度はいつ行かれるのでしょうか?

10年おきに行っています、
そして行くたびに数時間早く
船が行けるようになっています⛴✨