昨日帰宅後、
かなりまだ揺れているような
感覚でした✨

今日もまだめまいのような、
体の揺れを感じています照れ

大きな船ではありますが、
絶対に揺れないということはなく、
大きなゆっくりとした揺れは
湾を出ると感じました。

{29AFA079-43AC-4DD7-9996-22FE06661A0A}

酔い止めもレセプションには
用意がありました

{851ADA85-29DE-4F8C-92CE-4A91347291FF}

でも、揺れが出てくると
心配だったのが、
エレベーターは
止まらないのかということでした。

{333A5C47-93DD-48FD-9603-A79F0417ADF1}
地震の時はエレベーター止まりますよね



午前中にスーツケースが
届きました📦

{51E3ACAC-CC5D-483A-B6B1-E0E6F087455C}

今回一番楽だったのは、
荷物を運ぶ必要が無かったことです。

行きは荷物を送っておくと、
部屋に届いています。

帰りは荷物を朝
部屋の前に置いておくと、
荷物を送ってくれます音譜

私達でも泊まれるお部屋のでも、、😢
タンスは2つ、
クローゼットが1つ
あるので、
まだまだ楽チンです。
世界一周三ヶ月分の荷物も入れるものですものね

まさに目的地に連れて行ってくれる
動くホテルです。

それにエンターテイメントもレストランも
あるので、
本当夢のような世界です。

意外にも和室もあります
落ち着きました

{10F8E29C-2C1B-4D70-BB95-009582DFF3A7}



この船での生活は、
夕方からが楽しみです💖

陸地から離れる合図が、
ドラの音です。
シャンパン片手に甲板でセレモニーが
おこなわれます💖

{88D3F31D-19F5-431E-B79C-1C6A7526B81E}


1度も行けませんでしたが、
ダンスタイムもありました✨

社交ダンスレッスンには
一度参加しました(笑)

パーティー等では
歌はなんとか歌えそうですが、
ダンスとなると抵抗があるので、
教養がある方が羨ましかったです。

{14B8149A-7DBE-4B96-980D-9F4DD4E2E46B}

ちなみに、
1日2回の客室清掃など、
客室を担当してくださる方や、
レストランの担当の方は、
ほとんどフィリピン人で、
フレンドリーで、
英語もできるし、
細かい事まで気がついてくださるので、
気持ち良く過ごせました💖