今年最後の撮影はヘアメイクの敬一さんと一緒でした!


$生方ななえブログ「生方ななえの徒然なるままに...」Powered by Ameba



なんだか怪しいです。


敬一さんが手にしているのはブロアー。


落ち葉を集める時などに便利なブロアーです。


撮影中、何に使用するかというと、、、



雑誌などでモデルの髪がふわっと風になびいているのを見たことがありませんか??


実はそれ、このブロアーによって作られることが多いんです。


もちろん自然の風の時もありますが、


ヘアメイクさんはこれによって自由自在に風を操り(?)ます。


建物や電柱などの物陰から、モデルの髪めがけて風を送る姿はまるでスナイパーのよう。


なかなか楽しいですよ~


街で撮影を見かけたらぜひチェックしてみてくださいね!