絶景温泉〜箱根編〜その1。 | 高沢奈苗オフィシャルブログ「NANA blog」Powered by Ameba

絶景温泉〜箱根編〜その1。

昨日のBSフジ『絶景温泉SP』、ご視聴下さった方々、ありがとうございました★


{45ED681D-8DEA-44C9-BD32-D379BAC3C317:01}

楽しんで頂けたでしょうか?(o^^o)



今回は、温泉地としての歴史が古い、紅葉真っ盛りの箱根の温泉をご紹介しました!


{E5841F29-60D5-49BF-A54F-798138B6D896:01}

おなじみフムフムおじさんこと、坂川さんと、番組初登場の宮原美雪ちゃんと一緒に、箱根を満喫したよー♪
{DA2443AD-3ABC-47C1-895B-66677991E488:01}

{AF2D2EB8-2E73-4037-87D6-B0DDF2C04F94:01}

{C3A66863-038F-4C49-826B-2A18929E7A91:01}

長安寺の紅葉は、本当に綺麗でした
ここは、四季折々の風景が楽しめるそうですが、紅葉の時期が一番綺麗だとか♪

 

{6C529AE2-822D-41B2-85E1-6D04E8B43FC9:01}

箱根の関所にも行きました♪
2007年に復元され、『入り鉄砲に出女』という言葉は、昔の女性はかわいそうだなと思ってしまいました(ノ_<)


今の時代に生まれたことに感謝!わたし運がいいね!笑

{C39ED3B0-9A8D-4C20-BCD8-03331D47AD83:01}

牢屋だよ~
ひぇ~怖い怖い(´Д` )

{17168F41-E26E-413B-8BDB-6FA7B6F67204:01}

最初に訪れたお宿は、『ホテルおくゆもと
』さん。

↑客室露天風呂、とても豪華ですよね~


お部屋タイプは、和室・洋室の他、和モダン客室や庭園露天風呂付客室など、様々なタイプの客室がありました。


そして、食事はビュッフェスタイル

{5E8A0692-9A09-4C8A-AFBD-41B212486ED4:01}

海の幸と山の幸、それぞれ旬の食材を活かした料理を味わうことができます♪


天ぷら、美味しかった~

{E0DC0A36-8775-4B83-BE16-9356DECCB1A4:01}

とても真剣。笑

 
続いて向かったお宿は、立ち寄り湯として『雉子亭 豊栄荘(きじてい ほうえいそう)』さん。


箱根湯本の3000坪の敷地に、なんとたったの18室だけの静かな温泉宿です。



部屋や野天風呂から、美しい庭園と箱根の自然が眺められます^_^


{43B5C90B-36A0-45C8-8552-936B9EFAED77:01}

箱根随一の、アルカリ度を誇る温泉を掛け流しで使用している渓流露天風呂!



川がすぐ側にあり、とても開放的な露天風呂でした




続く…☆