こんにちは!

2月なのに雪も少なく暖かい日も多い月でしたね!

天気がいい日もあり、子ども達と一緒にいつもより

ちょっと遠くへお散歩に行きました!

 

今回のお出かけ場所は、、、、

晴れ大沼です晴れ

 

2月中旬頃に大沼で雪と氷の祭典のイベントがあったため

私たちも行ってきました!ニコニコ

 

平日といえど他の小学校さんも遊びに来ていてたくさんの人がいましたよ。大沼では可愛い雪像を見て歩いたり、大沼のイベントの最大の目玉、、、

UMAくんジャンボすべりだいUMAくん

 

も、期間限定で作られているため雪像ももちろんですが

すべり台で遊んできました!スター

 

 

ジャンボすべりだい見つけた瞬間、目がキラキラ輝きキラキラ

雪の山をどんどん上っていくため、バランスを保ちながら頂上を目指して歩く子ども達!!

 

頂上に着いたら景色!!!!

、、、よりもすぐに滑り降りてきていました爆笑

きゃーーーー!!ウインク

わぁーーーーーー!!チュー

はやいーーーーー!!!グラサン

たのしーーーーーー!!!!爆笑

 

いぇーーーい!!!!!

 

天気が良くて少し氷も溶けかかってはいましたが、

何度も何度も登っては滑ってと、楽しんできましたキョロキョロチョキ

もちろん、すべり台だけではなく、可愛い雪像を見て

ましたよ笑

 

これは、

一寸法師になれる雪像ラブラブ

スタンプの後ろは笑顔の子ども達です!

可愛い一寸法師達でしょびっくりマーク

 

次は、

これは何の雪像かわかりますか!!?ニコニコ

 

正解は、、、

ゴジラでした!

 

ゴジラの歯が氷でできているためみんなで冷たいガーン

と言いながら触ってました!

 

 

 

見て触って遊んで楽しんできたお出かけでした拍手

くるくるおしまいくるくる

 

星小林愛実星