こんばんは~音符今日から、11月ですね虹2019年も残りあと、2カ月となりましたねあせる時間が経つのは、早いですねアセアセ

残り、2カ月、体調を崩さないように、気を付けていきましょうねビックリマーク

さて、今日は、やきいも会を行いましたニコニコ食欲の秋ですね~!

 

まずは、支援員の方から、さつまいものクイズ!

この問題、みなさん分かりますか?

さつまいものお花は、どれかな?答えは、最後にお知らせします音譜

 

クイズの後は、さつまいもに実際触れてみました音符どんな匂いがするかな??

 

その後は、子どもたちの方で、アルミホイルにくるんで、皆で拾ってきた、落ち葉の中に入れましたキラキラ

「おいしくなぁ~れ」と大きな声で、おまじないも!!

 

 

その他の、さつまいもは、年長児のお友達が代表して、炭火の中に入れましたニコニコ

お友達と力を合わせてビックリマーク

 

そして、午後のおやつタイムで、みんなで美味しくいただきました!!

 

 

 

とってもいい笑顔で、みんな食べていましたキラキラお腹いっぱいになったかな?

最後に、クイズの答えを!答えは、2番でしたウインク

みなさん、正解しましたか?

明日は、どんな楽しいことがあるかな??明日も、元気に、にじのはしに通所してねグッ

佐々木