今日は朝から長女が入学する中学校へ。


(次女は塾。しかし嫌がってメガネと水筒を渡し忘れて家族が届けてくれるという😂

次女は塾には無事到着した様子。

私は長女が入学する中学校の自販機コーナーから塾の事務の方に連絡しました。)→次女は塾内の自販機ですぐにポカリスエットを買って、おつりが(自然に)出てこずやり方がわからず諦めたと笑 国語の今回の宿題プリントは持ち帰ってきたけど、戻ってきたテスト等プリントを塾に置いてきてしまいました。でもマイページから塾に問い合わせたら、翌日、日曜日にもかかわらず折り返しお電話があり、おつり含めて事務に届けられていました🌸

明日は塾生の入試実績報告会!

2024年度受験生の親でもあるので申し込みができました。

2024.2.19追記




今日は、プレ授業3時間。


ジョージア贅沢クリーミーカフェゼロは美味しかった。

追記 4.23

2.23 コーヨー





今日はお手提げで登校。


昨日開封した学校とファミリアコラボバッグです。


娘は、乗り換え時に沢山お見かけした元祖ファミリアコラボで有名な女子校に通う女の子をみて、同じだねっ(てなニュアンス)で反応してました。

制服採寸(まさかの課題も受け取り)日に販売がありました。それまで買う気がなかったはず。。私は少しだけ気になっていたけどもうデニムバッグを使わなくなってきたし長女に任せようと思っていた。


ファミリアのアイロンワッペンを好きな位置につけた(ファミリア心斎橋店で作った)バッグは折りたためて大活躍してるんだけど。



こちらの学校ファミリアコラボバッグは現金支払い。1万円で十分なお釣りが来ます。

奇跡的に1万円ほどが財布に入ってました。

ファミリア店舗では、デニムバッグは2万こえますよねー。


持ち手の裏側はファミリアチェック。

刺繍部分にもファミリア青チェックが使われています。ポケットは、折り目があるだけで、1ポケット。使いやすい!ファミリアのデニムバッグより大きめ。たくさんの課題も入りました。



スイーツ話。


贅沢ルマンドエチオピアモカは2.16に見つけて4袋買ってきました。正解でした。これは食べ過ぎても胸焼けしない。

ルマンドホワイトは母が好き。




2.15はティーハウスサラへ。

その前に持病の血液検査をして旅行会社へ。11年ぶりの海外旅行を計画!

旅行会社のLINE登録でチキンラーメンを、2月に申し込んだプレゼントとして六花亭のフリーズドライストロベリー1粒チョコ✖️8個入りをいただきました。2人で窓口に行ったら2パックいただき!




追記










クランベリーホワイトチョコスコーンは2個買い。

2.21 リベイクして食べたクランベリーホワイトチョコ やや甘め。


また出会いたいと思ったら、クランベリーとホワイトチョコとキャラメルチーズケーキを買ってきてくれました。まったりしっとりキャラメル味があとから来るんです。美味しかった!(2.21追記ここまで)


2.14はバレンタインデー。姉妹は学校から帰ってくるなり大忙しでした。

ケイクスタンドのショコラガレット。

私も食べてみた!


次女は、同じマンションに住む男の子2人にタオカコーヒーのチョコフィナンシェとケイクスタンドのガレットの組み合わせを渡しました。

同じマンションに住む女の子1人にグレゴリーコレのハート❤️を抱えたクマのフィナンシェとケイクスタンドのガレットの組み合わせを渡しました。


めでたく親友になった女の子に下の写真の左端のDOORの1箱、ディアマンと塩カカオサブレを渡しました。本来はディアマン2枚で1箱、バレンタイン期間限定塩カカオサブレ3枚で1箱 各税抜き280円。

予約したら、提案して下さり助かりました✨




長女は、

同じマンションの男の子3人にオプトとDOORの2種のクッキーとグレゴリーコレのハートを抱えたクマのフィナンシェのセットをお渡し。


入学する中学校や姉妹校でオプトのコラボをいただき、すっかりお気に入り。

それぞれの学校コラボシャーペン。

塾生向け見学会のあった学校では子供達に、

プレテストのあった学校では保護者に渡されました。


バレンタインデーに渡したこのデザインは、ヨドバシドットコムで買いました。






DOORは仁川にあります。付箋は無料で使えます。助かったー!



左は次女が親友ちゃんからいただきました。

右は同じマンションに住む女の子から翌日お返しにいただきました。



モンロワール率高し。




父も貰ってきたなぁ。


昨日長女がお返しにいただいた手作りクッキーがめっちゃ美味しかった。全粒粉のような?ミシミシとした食感なんだけど、長女が美味しいー!食べてみてと持ってきたほど小6にも美味しいと思えるプレーンじゃない粉を使ったクッキーでした。


長女は、カルディで桜チョコクッキーと富澤商店のいちごクランチと…何かの?組み合わせを渡してました。

お返しにいただいたクッキーのレシピは教えてもらうー笑