バレンタイン


今日は子供達がバレンタインで友チョコを配る日。

夕方から子供達の付き添いで忙しくなるかなー。









長女はコンタクトになれ、昨日は、眼科へ行きコンタクトを購入。

帰りに

タカギベーカリーのショコラ&マカダミアを見つけた。探してたんです。


ルピシアのセットはここ数ヶ月で2回いただきました🌸🫢




今日の午前中は、2024年度入試の成績開示がありました。


テキスト通り

入試で家にメガネを忘れたという。。


視力は0.05以下。。

外見を気にするので、目を大きくみせること。

メガネは勉強中のみと徹底している長女。


入試期間は、5時台に起きて6時台に出発。


準備が出来たから早めに出ようと焦らされ(まだメーク中だった私でしたが)家を出ました。


メガネがない!気づいたのは、別の線に乗り換えた後の電車内でした。


時間がない中の決断。長女に受験票を託し、一人で入試に向かわせました。


私はアンケート記入開始10分前に学校に到着。

長女は、自ら車内で同じ学校を受験する親子を探して同行させてもらいました。


急いでいたため、私のカバンに入れたままになっていた生茶ノンカフェインと、生茶より大事なメガネを入試担当の方に託しました。



瞬時に届けてもらえるように対策


再度学校に向かっていた電車内では

付箋に受験番号と名前を書き、

託す前に生茶かメガネに貼りました。