長女の中学受験は終了😌


1.27は制服採寸へ。用品購入後、最後に渡されたのは課題🫢


入学後に渡された課題のテストがあります。


次回の招集日から授業が始まるのでまだ渡されないと思ってました。


本屋さんで買った

数研が出している中高一貫向け代数幾何のテキスト各1冊は、

パラパラ見てくれて少しやり始めた!と思ったら

塾で習った問題ばかり…と言われて間がなかったタイミングで入学する中学から課題が出たので


代数幾何のテキストは、

余計に要なしとなりました。無駄遣いしたなぁ。


3日前、長女と眼科に行き、2weekコンタクトレンズデビュー。

学級閉鎖が開け、今日早速コンタクトをつけて学校へ行きました。




さて、

中学受験の結果について一切記事にしていなかったのは、次女が1.21に受けた英検の一次試験の結果がわかるまでは  と思っていたからです。





今日は、朝からそわそわ。

家の片付けをした後、🚃でお出かけ。

私のカラコンを買いにレンズダイレクトへ。レンズダイレクトでしか買えないカラコンを長く愛用しています。今日は初の神戸店へ。



その後はケイクスタンドと

パティスリーグレゴリーコレへ。

長女と同じマンションで中学受験をした男の子達に渡すバレンタインスイーツを選んできました。


帰りの電車内

14時

次女の英検準2級一次試験の合否発表!

14時前から画面を開けてスタンバイ。

ページを戻してと。


しかしなかなか開かなかったなぁ。



やったーー!!


小6長女
志望校別特訓は11月から中止にし、塾の入試対策(冬休み)にも全く行かず、元旦のイベントだけ参加。1.2も申し込んだけど行ってくれず。

反対に塾の冬期講習に参加。3科目分通っていた小3次女。

1月の塾の公開テストは1.7でした。
1.13からの長女の中学受験と1.21の次女の英検一次試験の対策を優先したため、1.7の公開テストの結果は良くなくて、新4年はかなり下のクラスからスタート(2月)となりましたが、12月の公開テストの国語は96点でしたよ🩷







先程大雨の中、小学校から帰ってきた次女。

早速合格したことを報告!


バレンタインデーは、女の子と交換するそう。

多めに買ってきて良かった!