ネイルサロンへ。


学年閉鎖で日程変更。そしたら、次女がインフルエンザAに。次女、初感染。明日から登校可能。

ネイルは、もう少し延期にしたかったけど担当さんも冬休みに入られる為、今日お願いしました。


その後、靴のかかと修理をお願いしにお店へ。ほんとはネイルの間に靴を預けて行きたかったんだけど、時間的に出来ず💦

6月にお願いした長女の時計のサイズ直し(コマ外しからの一部のコマ戻し)が550円と安かったので持ち込んだらChestyのブーツのかかとを一部を足すだけで40分、2200円だわ💦

かかとの交換なら50分 2700円台。どうせなら、かかとの交換をしたかったけど、体調がまだ万全でない次女を母にお願いして出てきたから難しかった。


塾バッグにつけているリール付きの時計のリュウズを引き出せず時間を合わせられなかったから、やってもらえてありがたかった!電池交換は1100円で購入してから2、3年後は持ちますとのこと。

待ち時間にスタバへ。





3枚持っていて1枚は12.16に使用。今日は2枚目。



メルティホワイトピスタチオフラペチーノ
エスプレッソショット
低脂肪ミルク
ホリデー500円プレゼントegift

フラペチーノのほうが甘めとのこと。
エスプレッソショット追加(温かいエスプレッソを氷で冷やす(だったかな)。

フラペチーノの冷たさが抑えられる。

ラテを頼む前から聞いていたけど、ほんと、フラペチーノのほうが美味しい😋まずクリームの美味しさが違う!
ピスタチオがドリンクの中にも入ってるしねー。
ピスタチオダイズもあってカリカリ食感が良かった!
ホワイトチョコのスライスもいっぱい入ってました。



スコーンは、出かける前に作りました。

全粒粉半分入りスコーン。


バタバタしていた中作ったから雑だけど、初めてクランベリー入りにしたし、いつ作ったかわかるように残しておきます。