ラフルールの新作カスタードクレープ。

チョコアーモンドカスタード890円

クリームはカスタードのみ。
12.6の新作クレープを食べに行って来ました。








上のひだはサクサクエシレバターのあまっじょっぱさを感じました。
その下部分はもっちり。

たっぷりカスタードとたっぷりスプレーチョコが混じり、とろーりカスタードチョコクリームのよう。

ほんのり温かいまま中心部分まで到達。
見た目は、カスタードが溜まったもっちりクレープに七変化。
スライスアーモンドがぎっしり詰まっているので、最後までスライスアーモンドの食感も楽しめました。

ラフルールさんのクレープは、パリパリしてきて急いで食べなきゃと思うことも。
大人気店な割に、すぐにテーブル席があく回転率の速さは、ここにあり。だからさらに人気が高まりますよね。


今回のクレープは、時間の経過とともにもっちりが増すタイプ。カスタード効果✨

テーブルもあまり汚さず、いつもよりは、落ち着いて食べられました。

チョコの甘さは残ります。

12.6にtaocacoffee六甲で買った2周年記念ブレンドのコーヒーをマイボトルに入れて来て良かったー。