途中下車して 元町で降りて、

BRANTA BAKE STORE 元町へ。

パンやきどころRIKIさんの手前の角を右に曲がるとブランタさんの素敵なお店。









コロンビア パルデローサは試飲。ピンクブルボン



2階にあがるとびっくり!ブランタさんが作るカフェドリンク。(タオカコーヒーさんとは違う神戸ブレンドを使ったキャラメルラテ、ドリップ2種も違うコーヒー豆!)








お目当て!ピスタチオフィナンシェ


ストロベリーピエスドールなんてのがあるんだ!






クッキー2種が新作とのこと。








フィナンシェを温めてくれるんです!テイクアウトと同価格です。


9.23 の日替わりドリップ 

コロンビアパルデローサとアーリーハーベスト


13時20分

まずは温めたてのピスタチオフィナンシェ





フォークで沈んだ生地からじゅわり!



ピスタチオカラーが濃い!


中心
高さ3cm
美味!!!


少し経つとほんのりねっちりでも歯には安心。


かぼちゃのチーズケーキ







2.5×6.5

高さはテキストに。


チャイは、ザ・チャイなスパイスの味でした✨



ピエスドールベリーが凄く美味しかった!

ピエスドールチョコは、美味しいからバリスタさん?(ブランタさんのスタッフの女性)が復活を願ってくれたそうで、買えるようになりました。



タオカコーヒー岡本店で並んだらベリーとチョコの2種は買いたいな。元町と六甲にしかないから焼菓子部門のブランタさんにはなかなか出会えないー。






9.26冷凍からだして食べました。ややむっちり密な感じでベリーの食感も良かったです。


でも、室温おきのほうが好きかなー。


9.28






ピスタチオフィナンシェを焼かずそのまま食べ。


ふっくら密で食べ応えあります。しっかりバターがピスタチオチョコな味に感じて、

温めてもらった(お店で食べた)味がすごく良かったので、普通に感じてしまいました😅


10.6 19時

トーストすると、口当たり優しい縁がカリッと 次にふっくらと感じしっとり ピスタチオチョコな味に感じました。満足度が高い大きさ。