BAKERの5周年記念

お取り寄せ便

今週届くみたい。






9.22午前中に届きました。




























9.26 栗のカンパーニュ 国産小麦 全粒粉 ライ麦 レーズン酵母 栗 粗糖 塩…底直径13cmですが、上からだと縦13.5横14.5高さ8cm半冷凍庫から出しました。

室温置き→カット


レンチン前 まんべんなく霧吹き

トースト前 まんべんなく霧吹き

ひっくり返さず焼きました。


半冷凍 固まってしまい、カットはガタガタ。


栗は少なくみえましたが、ひとつひとつカットされてなくて大きい!1個測ると縦3×横2.7×高さ2 

栗自体の甘みが最高で美味しさが伝わりました。ほんのり栗の味とほんのり塩っけが混じった生地の味。

表面は薄くパリッと端っこはバリバリ。だけど、そこまで鋭さはなくて食べやすい。


後から食べた生地は内側のねっちりを味わえました。


美味しかったから引き続きレンチン、トーストしていただき!

もう片側端っこのみ、半冷凍となりました。

栗栗!堪能して、生地の美味しさがわからなくなってしまった🤣






ALLPRESSの水出しコーヒーと一緒にいただきました。あーやっぱり簡単に美味しく出来上がるから良いわ✨酸味の後味が良いんだよね。

タオカコーヒーより😅

水出しパック、入れっぱなしなのに美味しさが続く!


9.30 栗のカンパーニュストックラスト端っこ

豆苗を炒め、スライスチーズ、アボカドを乗せていただきました。

霧吹き、途中で思い出しやりました。



全粒粉と雑穀の山食

国産小麦 全粒粉 レーズン酵母 オートミール ひまわりの種 ゴマ 粗糖 塩


9.24 19時前 夕食後

丸ごと半冷凍したため、カットした時にオートミール、ひまわりの種がポロポロ落ちたからくっつけて1枚ごとラッピング。だから表面に乗っているだけ。



もっちりしてね、ねっちり感は控えめ、味にクセがなくて美味しくて、続けてまた焼いちゃう。

半冷凍庫には残り小さいストックのみ。



9.22 朝8時10分 かぼちゃと大納言小豆

国産小麦 レーズン酵母 かぼちゃ 粗糖 大納言小豆 塩









美味しくて、追加を半冷凍庫から取り出した。










テキストの内容が?だな。

とにかく美味しくて結局丸ごと食べきっちゃった。


9.23 19時前 夕飯後

冷凍庫から出して開封

リベイク。ヘーゼルナッツチョコスコーン

ヘーゼルナッツパウダー、ベーキングパウダーあり

バターなし✨





全粒粉スコーンのほうが好きかな。

とってもシンプルなスコーンでした😌



9.22 冷蔵庫へ15時半

キャラメルマロンケーキ

前高さ6.8横9.8後ろ8

国産小麦 バター 粗糖 卵 生クリーム 栗




美味しくてちょこちょこ食べ結局その日の夜食となり食べ切った!


9.30 栗のカンパーニュを食べた後は、プレーンスコーンを。バターが入ってないからすっきり✨でももそもそ感はないしパンぽくもならず美味しかった!