1番通っているケーキ屋さん、パティスリーベルクルール。

年に数回食べたくなる土日限定ミルフォイユとケークオピスターシュをお目当てに行ってきました。


パティスリーベルクルール

2022.1.10


ミルフォイユのざっくざく感

中のカスタードのお味が甘さ控えめで大好物😄







ケークオピスターシュはなかった😫

ケークオピスターシュは、数ヶ月に美味しいやん!と発見したパウンド型ケーキ。冷やしても美味しいんです。


代わりにスリーピスターシュを買いましたが、、

ケークオピスターシュと比べるとピスターシュをあまり感じられず。


初買いレモンケーキは楽しみにとってあります☺️



フィナンシェスリーピスターシュ

税抜き220円


レモンケーキ

税抜き200円


ミルフォイユ

税抜き500円


昨日は、ミラヴェイユへ行ってきました。

今まで2回程焼菓子をいただいたこと🎁があるお店。

ケーキもいただいたことあったかなぁ、


ケーキも食べたことあるようなでも記憶はなく

ケーキに良い印象がなかったんですよね。


ハノックさんのモンブランのタルト台が好みで、さすがニシゾノさん出身のパティシエさん!タルト台が美味しい!と思っていたのにハノックさんを辞められてしまった😂



Instagramでタルト台の厚みをみて好みかもと思い、ミラヴェイユへ行ってきました。



























スフレフロマージュは、

りくろーおじさん寄りのチーズケーキ😁


タルトフレーズ

税抜き440円!

カスタードは、ベルクルールさんより甘め。

でも柔らかく美味しい2種のクリーム。

厚みのあるタルト台にアーモンド生地。

いちごたっぷり!ピスタチオがかかっていたことも魅力を感じました😉


タルトポンム

税抜き390円

上は、懐かしいお味と

ホロホロ崩れ落ちる紅玉りんごと

タルト台が美味しかった😆


フィナンシェピスターシュ

税抜き200円

24.8g 6.5×4.5

めちゃくちゃ気に入りました😆

今まで食べたピスタチオ味のフィナンシェの中で1番好みかも。

しかも安いー!!


ガレットブルトンヌ 税抜き200円

底5.5 厚み1.5

サクホロ✨✨✨最後のほう、しっかりクッキー食感バターを感じました。


他はまた食べてから感想を残しておこう。