長女の時は、生後8ヶ月に全卵で身体に反応が出てアタフタ。33種類セットのアレルギー検査(東京では当時無料)をしたら、卵白0.16だったw

先生と相談して1歳でする予防接種に卵が入っているからと予防接種前に卵を食べさせてみるまでストップとなりました。
その時卵クリアーニコニコ

ちなみに明日はプリスクールでお寿司クッキングニコニコ材料はカニカマ、きゅうり、卵等と書いてあり親が持たせるのですが、カニカマと巻き寿司に使えるような卵をお弁当箱へ。
きゅうりは嫌いダウン

次女は先週、卵白、牛乳、小麦、米、大豆、卵黄、チーズの7種類を選んでアレルギー検査をしました。

セットがある病院なら(受けた小児科はなかった)13種類セットは保険で受けられると聞きました。14種類以上だと費用がかかるのかな?まぁ、そんなに受ける必要はないのだけど。

7種類中、卵白だけ数値が高く0.66。

10以下だからアレルギーではないけど、長女の時を思うと、卵は遅らせようと思いましたあせる


そんな次女、昨日、「ママ!」と綺麗なママという言葉を言ってくれました。

今日は1回くらいは「ママ!」と言ったかな。他は、「ママママ!ママママ!」「んまーんまー」「ん~まー」と言います。

私が視界から見えなくなると「ママママ!ママママ!」
呼ぶあせる

次女の方になかなか駆けつけられなかったら長女が「りんかちゃんがママって言ってるよ。」と言ってきますあせる


首の力もしっかりしてきたし、私の脚に仁王立ちでぴーんと立つようになりました。


ハーフバースデーは、バレンタインですラブラブ