次女は14日で生後5ヶ月を迎えました。

身長は68cmくらい
体重は7700gくらい
正確にはわかりませんあせる


朝、雨の中予防接種へ。

抱っこ紐で少し走って病院まで。
走りながら「りんちゃん!」と話しかけると抱っこ紐の中できゃはきゃは笑ってましたラブラブ

次女は愛嬌があって言葉の理解が早いです。2人目は凄いなぁ。


本日の予防接種は、四種混合とBCGビックリマーク


いつも予防接種には強い次女ですが、

今日はどした?珍しく…
四種混合の後、BCGをスタンプされるまで泣いてしまい、泣きやまなかったのでBCGをされてる時は親として辛かったダウン


きっと注射される自覚が出てきたんでしょうね。


火曜日にronyちゃんにりんちゃん風邪かな?と聞かれたし、鼻風邪かも?


元々鼻息荒目でよくわからないなぁってうちから飲ませとこーと思って先生に診察してもらっても何も症状出てませんでしたが、ムコダインシロップを処方してもらえましたニコニコ

安心~ラブラブ



{7A2D3E55-DA8D-4723-B8BE-D056A400771E:01}