実家近くの幼稚園の園庭開放に行ってきました。

最初の30分は、園庭で自由遊び[みんな:01]
photo:01




photo:02



新しいファミリアのワンピースやブーツが砂でめちゃ汚れた汗
なんか滑り台の終点にあるグリーンの滑り止めの位置がずれたまま?離れていて砂山にお尻ごとずぼっと。ブランコの真下になぜか砂山があるわで…。
整備されていない汗

園庭開放と言っても参加者少なかったなー。東京の近所の幼稚園は7、8年前にリニューアルしてとても建物が近代的で遊具も質の高いものだからかしら?
ここの倍以上いましたよ。ただの園庭開放なんだけどね。(中には入れません)


その後は、手遊びや歌を歌ったり紙芝居をしてくれましたが、娘はそんなに楽しくなさそうでした汗


その後は、また30分園庭で遊んで帰り際、先生に幼稚園の特色(書き方指導について年少から何をするのかや英語、音楽、手作りするもの、年少からお箸だということ、年少から買う楽器等)をお聞きして園を出ましたニコニコ



さて、今日は最後の幼稚園見学です。
1番遠いなー。駅前平地にあるから昨日より楽かなー。


昨日のスケジュールでかなり疲れてふらふらなのですが頑張らなきゃ[みんな:02]




iPhoneからの投稿