あなたのお父さんはどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

おはようございます。
今日は曇り空☁️
雨の予報☂️なので
洗濯は部屋干し
控えめに洗濯中です。

今日は父の日
母の日より
ちょい地味な感じしますよね?
私の父は40年近く前に
62歳で胃癌で亡くなりました。
同い年だった母〔も、もう亡くなってますが〕
当時、父が亡くなってから
精神的にも不安定な状況になり
私も結婚してたから
色々対応に戸惑うことも多かったです。
父は子供好き
私の事も可愛がってくれましたが
父にとって
甥っ子、姪っ子とか、
兄弟姉妹の子供達や
全く関係ない他人の子供
近所の駄菓子屋さんに
連れてったり。
性格はすごく真面目な性格
ずるい事みたいなのは
しないし
許さない。
時間には厳しい。
遅刻とかは
絶対にしない、。
約束された時間の
30分以上前には
待ち合わせ場所とか
出勤時間でも行くとか。
そんな感じでした。
動物好き。
特に犬🐕が大好きでした。
なので
私が子供の頃は
いつも犬がいました。
ペットショップとかじゃなくて
知り合いから
貰って来たり。
野良犬を拾って来たり。
〔今と違って、その頃は野良犬が
結構いました。〕
でもその頃は家の中で犬を飼う
じゃなくて
外に犬小屋を作って
そこに繋いで飼う。
ペットフードとかは
あったかどうか?
わからないけど
大抵は残り物
ごはんに味噌汁をかけて
何か?残り物を乗せて、みたいな?
犬に食べさせてはいけない物とかは
わからなくて。
動物病院とか獣医さんとかも
後に出来たけど
あまりよく知らなくて。
でも元気だったワンコたち。
特に最後の方で飼ってた
スピッツ系の雑種犬
ちょいうるさかったけど
父や母も可愛がってたし。
今は母とお空の上で
仲良くやっているはずです。


パパソング?

父の日ソング?

色々あるけど

私はこの曲が好きです😀


話しは変わって

ファイターズ



昨日も負けちゃったけど
先発した
金村投手頑張ってたと思いますが
打線の援護なくて
残念でした(−_−;)


今日は加藤投手

1つ位は勝てますように!

今日も野球⚾️と馬🐎

見ながら

過ごします。



昨日の夕食はカレー🍛でした。


まだ残っているから😁

今夜もカレー🍛

2日目のカレーも

美味しいので

好きです。

あとは

何か?トッピングとか

サラダとか、かな?

そうそう!

カレーの時に

お味噌汁つけます?

私はつける時とつけない時

その時に寄るけど

今夜は

昨日イ○ンで買って来た

シジミがあるの。

食べたかったの、。

シジミのお味噌汁。

なので

今夜はシジミのお味噌汁

作ります。


砂出し中


したっけニャ〜(=^ェ^=)