ニュースを見て不安に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 こんにちは

今日はちょっと曇り

雨の予報☂️

大気不安定だそうで

洗濯物を外には干せないの(−_−;)

まあ仕方ないか?



ファイターズ

昨日勝ちました〜

伊藤大海投手

7ー0

完封勝ち


今日は

福島蓮投手

また勝てますように!


ファイターズの

田宮裕涼〔ゆあ〕選手の

お誕生日だそうですが

なんと!

2000年生まれ!

彼らの親御さんは

多分私より若いでしょう。

って事は

私からすれば

彼らは孫?に近い(^◇^;)?

まあいいやーーー

そんな事考えてたら

何にも出来ない。

監督すら

私よりは遥かに若いし

ファイターズの選手たちも

他のチームだって

1990年代の後半位から

2003年位とか

そんな子たちが

活躍している

プロ野球⚾️に

日々夢中になって

見ている私って(^◇^;)

まあいいか?


週末が近づいて来たので

またまた馬🐎

今週末は

G Iじゃないけど

マーメイドステークス

ってレースとか

その他色々。


話しは変わって

ブログネタ


ニュースを見て不安になるのは

あれもこれも

値上げ、値上げ、値上げ!

たまには⤵️のはないの?

ってのと

高齢者の車の🚗事故とか

昨日?どこでだったか?

エスカレーターに乗っていて

転んで?って言う

事故で

残念ながら、

お亡くなりになった、と。

他人事じゃないのかなぁ?

明日は我が身?

いつだったか?

札幌のデパートの

エスカレーターに

乗っていて

なんかちょっと滑って

コケそうになった事があって。

そういう事もあり得る?

前にラジオ聴いてたら

誰だったか?

家の中でも

外でも

転ばないように

気をつけて!って

転ぶと

何かと弊害がある、と。


車の免許も

どうせ運転しないから

次の更新はしないで

返還しようか?と。

あのね、もったいない

気もあるんですが

視力が悪いし

この前の更新時の

視力検査は

ギリギリでした。

眼鏡👓使用が

条件で。

まあ運転しないけど。

身分証代わりの

私の免許証。

今はマイナンバーカードもあるから。

まだ時間はあるから

よーく考えて、かな?

返すのは簡単だけど

もしもう1回取る、は

ムーリー!

ペーパードライバーなのに

たまにね

夢で普通に運転して

あちこち行ったりする、

見ます。


したっけニャ〜(=^ェ^=)