雨の日の過ごし方を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は多分10℃位?かな?
やっぱり寒くて
頭痛で薬も切れてたから
暖房を30分位つけて
ショウガ湯作って飲んだりしました。
ちょっとマシになったよ。

ファイターズ
昨日は負けました。
6ー0(−_−;)
今日は勝てますように


今日は

鈴木投手

ガンバレーーー!


ブログネタ

雨の日でも晴れても

基本引きこもり気味なので

全く問題なし。

どうしても

行かなきゃならない所

だったら

仕方なく傘さして🌂行くけど

傘、邪魔くさいし

嫌いだけど

最近はゲリラ豪雨?みたいなのとか?

急にすご〜く降ったりね。

変な気象が多いし。


話しはガラッと変わって

町内会費を集金するのに

いつが良いか?って言う

回覧板が来ました。

各家庭で都合の良い日とか

時間とかを書いて次の人に

回す。

町内会費って

どの位?

私の住む地域では

1か月500円

それを一年分払うと

6000円

半年分だと3000円

その家庭によって色々。

我が家では半年分で

精一杯

1年分

払えなくはないけど

無理せず半分。

また秋くらいに半分。

そもそも町内会って

なんのためにあるのかさえ

わかってないけど

ゴミステーション設置とか

街灯?

冬は排雪のなんやかや?

よくわかってないけど

とりあえず

町内会費は払っておけば良い?

みたいな?


ちょっと検索してみたけど

やっぱりよくわからん( ̄◇ ̄;)?

防犯とか防災とかもあるらしいです。

もし万が一何かあった時に、?

みたいな?

そんな事はない方が良いけど。


でも

夫が亡くなった時に

町内会長さんが

〔その時に

初めてお目にかかったんですが〕

お悔やみに来てくれました。


私が住む地域は

若い方々もいますが

どちらかと言うと

ご高齢の方々が

私を含めて多いの。

やっぱり

都合の良い

町内会費の集金日

15日〔今月は15日は土曜日なので

    14日が年金支給日〕

    していた方々が多かったです。

私も同じ(^◇^;)


年金貰っても

あれこれ色々支払ったら

残るのは

微々たるモノ

その微々たるモノで

慎ましく暮らしていかないと?


ため息しか出ないです。




したっけニャ〜(=^ェ^=)