お母さんが喜ぶギフト

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

おはようございます。

今日も良い天気☀️☀️☀️

朝早く起きて

ちょっとだけ

歩いて来ました〜。

人も車もあまりいなかったです。

まだ朝のうちは

少しひんやりだから

薄手の上着を着て。


ブログネタ

お母さんが喜ぶ?

私の母は

ずーっと前に

亡くなっているし

義母も

もういないです。

私が小学生の頃に

学校で

母の日のプレゼントを

事前に募る?

お金を払って

〔いくらだったか?

忘れたけど〕

100円位かなぁ?

ハンカチだったか?

カーネーションだったか?

それを買うのに

母からお金を貰うわけには

いかないから

父に貰って

黄色いハンカチだったような?

と。

記憶は曖昧だけど

なんかそんな感じ。


私の子供達が、

もう20年位前に

当時人気だった

レミパン

〔平野レミさんがプロデュースした

フライパン?みたいな鍋〕

3人のお小遣いと

足りない分は

夫が出して

プレゼントしてくれました。

今でも大事に取ってあります。

フライパンとしては

ちょっと使えなくなったけど

煮物とかには

使えます。


さーてと

話しは変わって

今日は


どんなレースになるか?

楽しみです。

安全に行われる事を願っています。




ファイターズ

今日は勝ちましょう!


伊藤投手

ガンバレーーー!


明日からは

MIZUHOPayPay?でしたっけ?

ホークス戦

負け越しで行くのと

勝ち越しで行くのとは

違うと思うんだけど。


今年もホークスさんは

強いけど

昨日はライオンズさんが

頑張ってくれたので

差は2.5

ガンバレーーー!ファイターズ!


ちょっと暗い感じの

昭和の曲だけど

これを聴くと

母を思い出すんです。

母は8人?兄弟姉妹の末っ子で

15人兄弟姉妹の長男の父と

結婚したんですが

色々しんどかったみたいです。

一時期は精神的に

ちょっと病んで入退院を

繰り返してました。

昔だから

長男の嫁?みたいなのが

半端なかったらしいです。

一度だけ

母と鎌倉を旅行した事あります。

私が20代だったから

もう40年位前

紫陽花がきれいな頃でした。

長谷寺?だったかな?の

大仏様とか見たり。


欲張って

もう1曲

鎌倉もまたいつか

旅行してみたい所✈️😊

猛暑?酷暑?の真夏以外にね。


したっけニャ〜(=^ェ^=)

 

 

 

 


イベントバナー