給料日に真っ先にすることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おはようございます。


昨日のファイターズの試合

雨天中止でした。

残念だけど

仕方ないですね。

悪天候で怪我しても

心配だし。

去年までは

雨天中止ー打てん中止(^◇^;)

ってジョークを言ってたんです。

今年は打てなくない。

怪我人が出ると戦力ダウン⤵️

しちゃうから😓

今日はスッキリ晴れると良いな〜。


話しは変わって

ブログネタ

給料

私はないです。

年金だから。

息子が給料日には

少し入れてくれます。

そんなにたくさんのを

貰っている訳じゃないですから。

少しでも助かります。

でも夫がいた頃は

お給料は結婚した頃は

現金支給だったんです。

その後、振り込みになったけど。

どちらでも有り難かったです。

お給料日には

まずは

色々な支払いになる分

〔当時は口座引き落としだった〕

残りで

お米買ったり

その他、色々。

今は年金貰ったら

やっぱり

色んな支払いして

お米等の食材買って。

残るものは

僅か(−_−;)

貰えるだけ

有り難いけど

ただで貰っている訳

じゃないですよね?

年金は

私が働いていた時に

納めていた

厚生年金保険料とか

国民年金保険料とか

支払っているし。

でも仕組み?みたいの

未だによくわからないですが

もうちょっと

なんとかならないか?と

思いますが

どうにもならないです。


今日は雨☂️みたいです。

昨夜も雨降ってたかも?

外を見てないから

わからないけど

かなり風が強かった。

こんな日はわざわざ

外に出て行くのも

面倒くさいから

家で片付けやらなんやら。

引きこもり( ̄▽ ̄;)


気がつけば

来週はGWなんですよね。

ずーっと家にいるから

気がつかなかったけど。

何処にも行く予定とかは

ないです。

やっぱり野球⚾️見たり聴いたり。

週末には

また馬🐎😀

オッサンみたいな〜😁

今週末は

天皇賞〔春〕



楽しみ〜。



したっけニャ〜(=^ェ^=)