あると便利なおすすめ缶詰は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日も良い天気☀️

14℃位になる予報です。


昨日のファイターズ戦は

延長12回にさよなら勝ち^_^

やっぱりビハインドだった

けど

7回?かな?

打線が繋がり

マルティネス選手の

犠牲フライ、。

勝ちましたーーー!


今日は加藤投手

また頑張って勝てますように!

去年までのファイターズとは

今のところ

なんか違う?

気がします。

今年はA!期待出来るかも?

でも何が起きるかわからないのが

野球⚾️

しっかり応援📣したいです。


ブログネタ

缶詰ね。


ツナ缶とか

サバ缶、イワシやさんま

さんまの蒲焼きの缶詰

この前、ネットスーパーで

見たら

結構高かったので

買わなかったんです。

前は安かったから

あれをご飯に乗せて

食べるのが好きだったんですが

今は高級料理かなぁ(−_−;)?

高級な?と言えば

蟹🦀

北海道に住んでいるからと

言って

みんなが蟹を普通に食べていると

思ったら大間違い

蟹なんて何年か前の

おせち料理の隅っこに

チンマリ入っていたのを

息子と娘に食べさせて

私は我慢。

だって

ホンの一口二口?みたいな?

カニカマなら

遠慮なく食べられるけどね。

でね

ずーっと前の

まだ夫がいた頃だったかな?

蟹の缶詰がお歳暮に

届いたことがあって

やっぱり美味しかったんです。

でも自分じゃ買わないです。

1缶、500円⬆️?

もっとかな?

無理して食べなくても、ね。

頂きモノなら

有り難く(⌒-⌒; )


あ、コーン缶とか

大豆とかの

煮豆?の缶詰もあると良いです。

サラダに豆入れたら

ちょっとヘルシー?

ミックスビーンズって缶詰も

あったような?

甘いものを食べたい時は

パインとか桃やミカンの缶詰

またはみつ豆の缶詰

おばちゃんなので

子供だった

昭和の頃のオヤツ(^_^;)

相当な砂糖入っているだろうから

滅多に買わないですが。

無性に食べたくなって

買う時もあります。

1人ではなくて

息子や娘にも食べるの

手伝って貰います。

私はちょっとだけ

食べられたら

満足😀

あとねーネットで見て

気になっているのは

ケーキの缶詰


こういうの。

〔画像はお借りしました〕

我が家の近くには

これを売っている

自販機に巡り合ってないですが

あったら

買うかも?

賞味期限とか

どの位?とか

気になります。

って

完全に糖質オーバーだと思う😅




最近、サボっていた

血圧測定を再開してみたら

結構高いのかな?

色々あちこち

気になる

お年頃(⌒-⌒; )

忙しいんだけど

ちょっとだけでも歩きに

行って来ようかなぁ?

天気☀️良いし。

血圧や血糖値を下げるのは

やっぱり適度な運動?かな?

ジムとかは行けないし

お金ないし面倒くさい。

歩くのは

タダだから😊👟

さてと


今日は野球⚾️見て

馬🐎見てーーー。

忙しい


ちょっと聴きたかったんです。


したっけニャ〜(=^ェ^=)