こどもの頃、夢中になった本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんにちは

今日はまあまあ暖かい朝でした。

4月のカレンダー

馬🐎の。

JRAさんから頂いたモノ

今月は

オジュウチョウサン

ジャンプの時に

オジュウチョウサンが

出ていると

安くても

頼もしい感じで

好きなお馬さんだったけど

もう引退しちゃって

レースでは見ることないです。

なので

最近の

障害のレースは

つまらない(−_−;)

まあいいか?

しょーがないよね〜。

馬は生き物だから

年も取るし

怪我することもあるし。



話しは変わって

今日はエスコンでの開幕です。


先発は

山崎投手

楽天は

去年まで

ファイターズの、だった

ポンセ投手

どうかなぁ?

がんばれファイターズ!



ブログネタ


子供の頃

本ね〜。

好きだったんです。

本を読むことは。

漫画も好きだったし

漫画じゃない本も。

だけど

やっぱり漫画を読みたかった。

漫画は

少女フレンド?だったかな?

梅図かずおさんの

怖い漫画とか

怖いくせに読んでた(^◇^;)

その他にもリボンとか

マーガレットとか?

諸々。

少年ジャンプやサンデーとかは

親戚の家でたまに読む?みたいな?

または床屋さん〔小学生の低学年の頃は

床屋さんに行かされてた時期もあったんです〕とか

歯医者さんとかの待合室とかに

置いてあったのを

ちょっと見る位?


でも漫画なんて読まないで

文学小説読みなさい!って

よく言われてた。

文学ね

学校の図書室にあったと思うけど

眠くなってしまったり💤(^◇^;)


今は漫画も小説とかも

読みたいのはあるけど

読めなくなってしまった。

あまり見えないです。

細かーい文字が。


さてと

今日のホーム開幕戦を見るために

色々やらないと。

夕食早めに作ったり。


夜はまだまだ寒いし

鍋とかかなぁ?



したっけニャ〜(=^ェ^=)