最近おすすめの漫画ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

こんにちは

今日は漫画の日
手塚治虫さんの
ご命日だそうです。
手塚治虫さんの
アニメは色々見てたけど
漫画を読んだこと
殆どないです。

漫画を読むのは
ずーっと好きでした。
って言うか?
漫画も漫画以外の本も。
以前は
読み出しら止まらなく
なってました。
ここ数年は老眼も進み
細かい文字が見えにくいの。
それと漫画でも小説とかでも
本って結構高いですもんねー!
中々買えないです。
いや、本を買うなら
なんか?食材買ったり、
生活に必要なものに
回す。
そんな感じです。

直木賞の
なんて名前だったか?
あ、川崎秋子さん、?
だったような?
別海の人が
書いた

〔ともぐい〕っての
ちょっと読んでみたいけど
うーん
文庫本になるまで待つか?
図書館にでも行くか?
もうちょっと雪が溶けて
歩きやすくなったら
散歩がてら?
家から図書館までは
バス停で3つ位先
雪がなくてツルツル
じゃなかったら
余裕で歩いて行けます。
今はすぐそこまで
ゴミ投げに行くのも
ゆっくり、ゆっくり
転ばないように、。
来週は排雪作業車が入るから
ゴミ出せないので
今日、投げて来たけど
怖かった〜。
凸凹でツルツルテカテカ


いつだったか?

去年?一昨年かな?

読むつもりで

ちょっと買って見て

そのまま積ん読の中にあった

ちびまる子ちゃん

アニメは見ていても

〔最近はそれすら

あまり見られない日もあるけど〕

漫画は殆ど読んだ事ないけど

某通販でついつい

ポチッと。

こういう本や漫画も

色々あります。

1冊読むのに

かなりな時間を要します。


あの〜なんだっけ?

メガネ型の

ルーペ?みたいなもの

あのCM見て

欲しい!って思ってた

買いに行く勇気なかった(−_−;)

まだまだ大丈夫よ!

みたいな?

痩せ我慢?

痩せてないけど(^◇^;)

バスや地下鉄で

席を譲られたら

あ、まだまだ大丈夫!って

言いたいですが

譲ってくださった方に

申し訳ない

気もするから


ありがとうございます、って

座らせていただきます。


いやね〜。


年寄りの冷や水?

年寄りって何歳から?

まあ私って立派に

もう年寄り?

気持ちの問題かもねー。

例えば80歳位になっても

気持ち的には

まだまだ30.40.50?とか?

ちょっと

年寄りの冷や水って

どういう意味か?

調べてみたら




ずーっと家に引きこもって

誰とも口きかない

なんとなく必要な家事とか

やって〜。

これじゃ〜年寄り?って

年をとってても

もっと色んなこと

やってる人

いっぱいいますよね。

やる気?気力?

体力。


でも求職活動は

難儀しているけど

続けています。

諦めたわけじゃないです。

地道に、気になるのがあると

とりあえず結果を恐れずに

応募してみるんです。

まあ大体は❌だけど

その中から

見つかるかもしれないし。

週に数回でも良いから

外に出る?

必要かなぁ?って。


おススメ、ってわけ

じゃないですが

大分前に読んでいた

漫画で

〔光とともに〕ってのが

あって

自閉症を持って

生まれた

光くんと

その母、周りの人たち

その他色々な事

障害があって

生まれた子を

育てる、って。

って言う漫画でしたけど

作者の方が連載途中で

ご病気で亡くなってしまったので

その後、光くんが

どうしたのか

気になるけど

わからない。

確か?ドラマにもなってた

ような?


ま、いいか?


ちょっと長くなりました。

すみません。


さてと

台所の洗い物

やってしまおうか?


したっけニャ〜(=^ェ^=)