年末に必ず食べるもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


おはようございます。


今日も寒い😨

部屋はもちろん暖房だから

暖かい。

1歩外に出ると

寒〜😨

ゴミ投げに行くのも

いやだけど

そんなわけにはいかない。

ゴミだらけになる(^◇^;)

ゴミ投げるのも

有料化して

指定のゴミ袋を買って

それに入れて出さないと(−_−;)

結構高いので

出来るだけまとめて。

とりあえず

今日のゴミ投げは終了^ ^


年末に必ず食べる物

お蕎麦

まあ縁起物?

なんとなく。

あとお餅

お正月用に買ったのを

ちょっとだけ入れたり。

北海道では大晦日に

おせち料理を食べる、って

慣習みたいのがあるんだけど

我が家では食べません。

糖質やカロリー⤴️になるし

大晦日はお蕎麦と

あとちょっとつまめるモノを

用意して

飲む

ビール🍺日本酒🍶その他

普段はあまり飲まないけど

こういう時は別。

たまになら良いかも?

そんなにたくさんは

飲まないし

ちょっと1杯?



話しは変わって

ポケモンGOは

アプリ入れただけで

殆どやってないけど

映画があるみたいで

映画館じゃなくて

Netflix?でらしい。

Netflixは契約してないけど

この曲

なんか良いな〜って。

ポケモンの

アニメは子供達が

小学生位の頃に

よく見てたな〜。


竹内まりやさんは

コダックってのが好きらしいです。

どんなだっけ?


こんなの。

かわいい。


さてと今日は

ホープフル

当たりますように。

当たる気しないけど。

まあいいか😁


したっけニャ〜(=^ェ^=)