アロマフランス認定クレイテラピスト資格も取得できます | 名古屋クレイ・アロマ・ハーブで結果出るケアが可能になる自然療法スクール

名古屋クレイ・アロマ・ハーブで結果出るケアが可能になる自然療法スクール

名古屋のクレイテラピー,アロマテラピー,フィトテラピーの自然療法スクール、アロマテラピールームクレイドル。
1998年以来、200名以上のセラピスト・講師を輩出。日本アロマ環境協会総合資格認定校,アロマフランス認定クレイテラピスト認定校,バイオラブ正規代理店。

● アロマフランス認定クレイテラピスト資格も取得できます

 

 

こんにちは。磯貝七重です。

 

おうちでのスキンケアからボディメンテナンス、サロンでのお客様のケアまで、切れ味の良いうれしい結果をもたらしてくれる、クレイテラピー。

 

クレイドルでは、クレイテラピーを体系的にきっちり学び、かつ、資格取得も目指したいという方にもキチンとお応えできる、レッスンシステムになっています。

 

そう、クレイドルの講座は、アロマフランス認定クレイテラピスト資格取得も、目指せるのですよ(^^)

 

クレイテラピスト資格を目指したいという場合、次の3つの講座を、順番にステップアップし、クレイテラピスト試験に挑めます。

 

まずは、クレイテラピー基礎講座

 

IMG_20180607_100524-01.jpeg

 

この講座は、クレイテラピー初めてさんのファーストステップ講座。

 

クレイテラピーを基礎から学び、ご自身のカラダやお肌のケアや、子どもさんや家族のメンテナンスに、安全にクレイを使いこなせるようになります。

 

毎回の実習が楽しい、笑顔いっぱいのクラスです(^^)

 

いずれはクレイテラピストを目指したい、という方も、まずはここからスタートします。

 

次は、2018年10・11月に、このような内容で開講が決定しています。

 

IMG_20161109_064535.jpg

 

20180713082941-01.jpeg

 

IMG_20161109_064907.jpg

 

続いて、基礎講座の次に進むことができる、クレイテラピー技術習得講座

 

セルフケアから一歩進み、サロンケアレベルの本格的なクレイ施術を、スムーズにスマートにおこなえるようになります。

 

毎回、モデルとしても施術を受けることになるため、クレイで大きく体調が変わることを、自分自身の身をもって実感できます。

 

ペアになって、背面クレイパック2回、フェイスクレイパック2回と、実習がメインの講座です。

 

次回は、2018年12月・2019年1月に講座がスタートします。

 

 

IMG_20180705_120127-01.jpeg

 

.facebook_1483430395286.jpg

 

IMG_20170703_115133-01.jpeg

 

IMG_20180621_120523-01.jpeg

 

そして、最後のステップが、クレイテラピーマスター講座

 

クレイテラピーマスター講座では、クレイテラピストとしての知識・技術を完全にし、さらに現場対応力を高め、あらゆるケースに適切に対応できるようになります。

 

症例発表会なども独自に盛り込み、レッスン生同士で互いにシェアすることで、自分の頭でクレイ施術を自在に構成し、結果を出せるようになります。

 

IMG_20170327_111219-01.jpeg

 

IMG_20170710_123605-01.jpeg

 

IMG_20170512_121807_1496531789643.jpg

 

IMG_20180115_120425-01.jpeg

 

IMG_20180223_103000-01.jpeg

 

20180309090754-01.jpeg

 

IMG_20180308_142011-01.jpeg

 

ちなみに、アロマフランス認定クレイテラピスト資格を取得したい方は、クレイテラピーマスター講座を修了後、以下2点を満たすことで、資格取得ができます。

 

・クレイテラピスト筆記試験受験し、合格基準に達していること。(実技試験はありません)

・卒業レポートを提出し、その内容が合格基準に達していること。

 

ちなみにクレイドルのレッスンは、一般的なカリキュラムの1.5倍におよぶ全45時間の学びとなるため、試験合格をはるかに超える、判断力・実践力が身につきます。

 

だから、迷うことなく自信を持って、サロンでクレイの施術ができるようになりますよ(^^)

 

修了生の方の多くが、クレイテラピストとして、日々のサロンワークでお客様のケアに、クレイを活用されています。

 

IMG_20170106_162512.jpg

 

IMG_20170106_162717.jpg

 

IMG_20170106_163514.jpg

 

IMG_20171208_135844-01.jpeg

 

IMG_20180308_142011-01.jpeg

 

ちなみに私、クレイテラピーをどのステップまで勉強するのか、クレイテラピストの資格取得にチャレンジするかしないかは、その人それぞれの自由だと思っています。

 

ですから、クレイテラピストを目指さずとも、どのクラスも受講可能にしています。

 

ですから、あまり堅苦しく考えなくとも結構ですよ(^^)

 

でもどのクラスも、私が持ちうるものすべて総動員させて、レッスンに当たらせていただきますね!

 

IMG_20160317_160349.jpg

 

私は今に至るまで、延べ6,000人以上の方の、カラダ・お肌・ココロに向き合ってきました。

 

年齢も、体質も、気質も、置かれている環境も、生育環境も、もちろんお悩みごとも、それぞれが違う、延べ6,000人です。

 

その時々に、どのハーブを選ぶか。

 

どのクレイを、どこに、どう置くか。

 

どの精油を組み合わせて、どこに、どんなトリートメントをおこなうのか。

 

 

毎回毎回、今までの経験と知識を総動員し、真剣に考え、その方のその時に、いちばんベストと思われる施術をおこなってきました。

 

そして、1件1件ごとに、また新たな気づきと知恵が生まれ、それを次の施術へと、そしてレッスンへと、生かしていっています。

 

とてもありがたいことに、6,000人に上る、たくさんのお客様のおかげで、今の私は、自然療法の経験と知恵を、使い、伝えることができるようになりました。

 

 

6,000人の方から授けていただいた、自然療法の知恵を、みなさんにご活用いただきたい。

 

そして、その知恵により、みなさんの周りに笑顔があふれていくのならば、、、

 

こんなにうれしくて幸せなことは、ありません!!

 

IMG_20161003_202518.jpg

 

tmp_2017050109234760946.jpg

 

あっ、もちろん、これはクレイのレッスンに限らず、すべてのレッスン共通での想いです。

 

私のレッスンは、どこを切っても6,000人の方からいただいてきたバックベースが、金太郎飴みたいに出てきますよーー(^^)

 

まずは入口、クレイの基礎を学ぶだけでも、得るものたくさんあること、間違いなし!です。

 

それよりも、なによりも。

 

自分のための時間・空間を、クレイドルで過ごすというだけでも、今まで味わったことのない豊かさを、手に入れられます(^^)

 

読者登録いただけると、私のモチベーショングングンUPします(^O^)


読者登録はこちら

 

●募集中・開催予定のレッスン・イベント(名古屋)
 

クレイで子どもケアから大人の不調まで乗り切れクレイテラピスト取得まで、クレイテラピー基礎講座

↑名古屋10・11月木曜クラス・土曜クラス募集スタート

美容院のようなヘッドスパができるように!ヘッドケアリスト技術習得ワンデイ講座

↑名古屋10・11月募集スタート

一生モノのスキンケアができるように!5年分リフトアップ♪七重メソッド美肌レッスン
↑名古屋7月満席・8月残席2・9月残席あり

クレイリンパドレナージュ技術習得講座~老化現象・目の疲れを一気に解消!
↑名古屋9月急遽開催決定満席

8年ぶり開催!ハーブがワンランク美肌を作る♪ハーブゴマージュ技術習得2デイズ講座
↑名古屋10月開講残席2

 

●募集中・開催予定のレッスン・イベント(大阪)

美容院のようなヘッドスパができるように!ヘッドケアリスト技術習得ワンデイ講座
 ↑大阪高槻10月募集スタート

 

●募集中・開催予定のレッスン・イベント(神奈川)

クレイリンパドレナージュ技術習得講座~老化現象・目の疲れを一気に解消!
↑神奈川茅ケ崎開催4月満席・7月満席・9月満席

 

 

自然療法で美しさと健やかさ、スルリと手に入る!

「七重ビューティーLINE@」

 

ご登録は、以下のバナーから♪

 

 

以下のIDで、検索して登録もできます。

 

@nanae

 

アロマフランスの高純度クレイ&ハーブウォーター

クレイ初心者も安心♪

磯貝監修クレイハンドブックプレゼント&プロフによる相談窓口あり♪

↓↓↓

 

名古屋で1998年スタート

・自然療法一筋20年スクール&サロン&ショップ
・(公社)日本アロマ環境協会総合資格認定校・バイオラブ・ナチュラグラッセ化粧品卸代理店

アロマテラピールームクレイドル

・TEL&FAX:052-322-7289
お問い合わせフォーム

〒460-0021
名古屋市中区平和1丁目15-23メゾンドール竹市1階

・JR・名鉄 金山総合駅北口から徒歩7分
・地下鉄名城線 東別院3番出口から徒歩2分

●大津通り沿いアンティークステンドグラスの扉が目印

 

金山、栄、名駅、中区、昭和区、東区、千種区、天白区、熱田区、南区、港区、中川区、北区、緑区、春日井、一宮、知多、西三河、東三河、岐阜市、多治見市、四日市市、桑名市、伊勢市、など、広い範囲からお越しいただいております。

クレイテラピー・アロマテラピー・フィトテラピー・ハーブ・体質学・フェイシャル技術・ボディ技術を習得できるスクールと、肩こり・むくみ・婦人科系不調・デトックスに効果的なボディトリートメント、アンチエイジング・しわ・リフトアップに効果的な服部恵式美筋形成フェイシャルを提供しています。ハーブティーなど自然療法アイテムを扱うショップも併設。バイオラブ・ナチュラグラッセ化粧品のサロン卸業務も行なっています。

 

磯貝七重フェイスブック
https://www.facebook.com/nanae.isogai

アロマテラピールームクレイドルフェイスブックページ
https://www.facebook.com/aromacradle