踏んづけてるかも?春のハーブたち♪ | 名古屋クレイ・アロマ・ハーブで結果出るケアが可能になる自然療法スクール

名古屋クレイ・アロマ・ハーブで結果出るケアが可能になる自然療法スクール

名古屋のクレイテラピー,アロマテラピー,フィトテラピーの自然療法スクール、アロマテラピールームクレイドル。
1998年以来、200名以上のセラピスト・講師を輩出。日本アロマ環境協会総合資格認定校,アロマフランス認定クレイテラピスト認定校,バイオラブ正規代理店。

こんにちは!
幸せを呼び込む美肌作り自然療法専門家
磯貝七重です。

ご訪問ありがとうございます(^^)

みなさんのお家の周りに、今の季節は薬効のあるハーブが結構生えてきてるんです。
先日、息子とのお散歩中に、いっぱい見つけました~(´V`)♪

ナズナ


ペンペン草と呼ばれることが多いかな?
子どもの頃、ハート型の葉っぱをむしって、ペチペチ遊びませんでした?

アブラナ科のこの植物は、収斂作用、止血作用などがあり、月経過多や出血に使われています。


これは薬効はみられませんが、もいっちょ私の好きな雑草(*'▽'*)
ホトケノザ


シソ科のこの植物は、仏様の乗っている台座の形に葉っぱが似ているので、このような名前がついています。

私には、葉っぱがフリルギャザースカートに見える(*'▽'*)

大学時代に学んだ【雑草】のことが、今、とっても役立っている。

春のハーブはまだまだ続きます~♪

またねっ(^з^)-☆