このハーブが春の肌トラブルを救うんです♪ | 名古屋クレイ・アロマ・ハーブで結果出るケアが可能になる自然療法スクール

名古屋クレイ・アロマ・ハーブで結果出るケアが可能になる自然療法スクール

名古屋のクレイテラピー,アロマテラピー,フィトテラピーの自然療法スクール、アロマテラピールームクレイドル。
1998年以来、200名以上のセラピスト・講師を輩出。日本アロマ環境協会総合資格認定校,アロマフランス認定クレイテラピスト認定校,バイオラブ正規代理店。

こんにちは!
幸せを呼び込む美肌作り自然療法専門家  磯貝七重です。

ご訪問ありがとうございます(*'▽'*)

先日のお客様。
この季節特有の肌トラブル、<br>『春枯れ肌』になっていました。。。
くすみ、ざらつき、超ドライで少しの刺激でピリピリ。

こんなとき、最も役立つ外用ハーブが、、、

【ウスベニアオイ】

IMG_20150322_094659520.jpg


アトピーの頃、いちばんお世話になったハーブだわ~
毎晩ウスベニアオイのお風呂に入り、湿布してたな。。。

よく、田んぼの畦道や原っぱに生えているから、見たことある方も多いかな?



これは去年に家の近所で撮ったもの


ゼニアオイ、マロウブルーとも言われ、デルフィニジンという色素成分が、皮膚や粘膜の炎症を、強力に抑えてくれるのよ~♪

ペクチンや粘液質もタップリで、保水効果も、排毒効果も高いしね!
それからウスベニアオイは、飲んだら便秘や排毒にピッタリよ(^^

というか、そもそも皮膚炎症の根治には、体内の排毒が、本来必須だからねっ!

この季節に皮膚炎症やアレルギーが起きるのは、化学物質いっぱいの身体には、ある意味必然的なことなんだけど。

またこのあたりは、別の機会にアップしたいとは思いますが、簡単には説明しきれない濃い話です。

詳しく知りた~いという方は、お電話お待ちしております♪

アロマテラピールームクレイドル
052-322-7289

…あ、今日の私の服の色、ウスベニアオイ色だ(^O^)v

IMG_20150322_095015239.jpg