苺状血管腫 入院1日目 | のんびり育児ライフ♡

のんびり育児ライフ♡

ぐーだら2児ママの成長記録日記♡



今日からついに入院!

夜通し母乳を絞って冷凍して…
結局ほとんど寝れずに朝(ノД`;)


朝から娘ちゃんを義母さんに預けて
病院へ!


最初はいつも通り、診察してもらって
入院の最終確認。

待合室で待ってる間、
今日から離れ離れなんだ…
抱っこしてあげれなくなっちゃう…
哺乳瓶で飲めるかな…
私が綺麗な顔に産んであげてたら
こんな事にならなかったのに…


なんて、考えちゃって
もう涙あふれる寸前。涙

必死に歯食いしばって
こらえてこらえて…(T_T)



事務で入院の為の書類書いたり
説明を受けて、ついに病室へ


優しい看護師さんが案内してくれて…


すごく広いプレイルームがあって、
保育士さんも居るみたい(*^o^*)

0~3歳児の病棟らしく、まだちっちゃい子達がいっぱい。

息子くんの大部屋に案内され、
そこには息子くんと一緒くらいの
女の子の赤ちゃんがスヤスヤねんね中ひらめき電球


隣の病室とは、ガラス越しで見えるように
なってて、隣の部屋には娘ちゃんと
一緒くらいの子供達が…


ふと目が合った子が、
赤の他人である私に満面の笑みで
手振ってくれて、ほんっとに可愛かった♡


でも…その子達は入院歴が長いようで…

なんだか色々込み上げてくる物があった。



息子くんは、何が起きてるか
サッパリ分かってない様子…笑


身長体重計って、入院について説明聞いて、
担当のドクターからも話を聞いて、


血液検査と心電図をとって…


もっと一緒にいたかったけど
娘ちゃんのお昼ご飯があるから、
おっぱいあげて寝かしつけて、
冷凍母乳渡して帰宅。


母乳が足りなさそうだったので
改めて冷凍母乳作って、

晩御飯も全部作っちゃって、
夕方旦那が帰ってきてからすぐに
娘ちゃんをまた義母さんに預けて
(小学生以下の子供は入れないので)
病院へ。


着いたら、息子わんわん泣いてた(;^ω^A笑

同じ部屋の他の子達も泣いてて、
看護師さんバッタバタ走り回って
すごく大変そうだった!(´Д`;)


泣いてる息子くんに、
来たよ~♡って声かけたら
ピタっと泣き止んで、手足バタバタしながら
あぅ~なんて喋り始めて、
生後2ヶ月なのに、パパとママの事
ちゃんと分かってるんだね~って、
ウルウル…(;_;)
1人で置いてけぼりにしてごめんねぇ。
胸にモニター付けて、
足にもモニター?付けて
なんだかそんな姿にも涙が。


苺状血管腫は病気なんだけど、
なんだか、イマイチ病気って言葉が
私には違和感を感じてて…

ほぼ産まれてすぐからイチゴがあるから、
それが私の中では当たり前の姿で、

目が大きい子、目が小さい子、
身体が大きい子、小さい子…みたいな
感覚だったから、病気って言葉が違和感で。
他の子達より、周りの人に注目されやすい
お顔なんだな~位に考えてたから(´ω`;)


でも、今回こうやって入院したり
薬飲んだり、モニター付けたり…
そんな姿を見てたら、あぁ病気なんだって
今更になって気付いて、、、


イチゴは自然に消えるし、
これより重い病気なんてやまほどある
って事は重々承知だし、
大げさに捉えすぎなのもわかってるけど、

やっぱり、なんで元気に問題なく
産んであげられなかったんだって、
悔しくて悔しくて仕方なかったり、、


それなのに、旦那はいつも他人事の様で
治療法についてとかも、
あーそれでいいんじゃない~程度な態度に
くっそイライラして。笑

家に帰ってからも、哺乳瓶で飲めてるかな
泣いてないかなって心配で仕方ないのに
横でTVみながらゲラゲラ笑ってる旦那に
殺意湧いたり←



なんて、愚痴ってみたり、ははは




とにかく、息子くんのおかげで、
健康がどれだけ幸せな事か、


赤ちゃんを授かって、10ヶ月間問題なく
お腹の中で育って、自然分娩で来て、
これといって変わった病気にもかからず
大きく成長できるって、ホントにホントに
奇跡的な出来事なんだって気付けた!


そんな奇跡の連鎖で大人になって、
また奇跡の連鎖が起きて新しく子供が産まれて。


もう、この世界に居るだけで幸せなんだって
思える様になりました(ノ^^)八(^^ )ノ笑







薬は1日に3回

初日は1/4の量
2日目は半分の量
3日目は全量
4日間も全量

で、様子を見て問題なければ退院!


あと、3日間美味しい母乳をいっぱい
届けてあげられるようにママも頑張ろ!

早く会いに行きたいよ~涙


photo:01






iPhoneからの投稿