節分。 | MAYU☆life

MAYU☆life

かわいくて美味しそう♪♪そんな食べられないスイーツ♪♪を目指して製作中☆
日々の日記&スイーツデコブログ☆
最近はお家の片付け&インテリアに夢中です♪





娘は保育園で豆まき。(鬼が怖くて大号泣だったらしい)





息子は学童で豆まき&お菓子拾い(←先生がお菓子を撒いたのを児童が拾う)をしたらしい。




お菓子拾いで、他のお友達にもみくちゃにされ、あまりお菓子をゲットできなかった息子。




ちょっぴり優しすぎるのが心配な母です。




息子よ!もっと揉まれなさい!!時にはガツガツ行っていいんだよ!!




社会はもっと厳しいんだよっ!!




と力説するも、あまり心に響かず。。。。(泣)




まぁ、性格なんでしょうねぇ。





昨日のわが家は、一人ずつ鬼の役をやって、鬼が怖い娘を気遣いながらの豆まきでした。





写真のチョコ豆を袋ごと投げるので掃除もなくてラクラク♪




怖がりの娘なのに、優しい鬼役の息子の顔面に豆をすごい勢いで投げつけていました。





あなた。。。。本当は強いよね??






そんなわが家の節分でした☆






写真の鬼は娘が保育園で作った鬼。





あ!息子が作った豆を入れる枡もシュールでかわいかった!(写真撮るの忘れた)




追記:息子の作った節分作品↑



髪の毛がなんともシュール。。。。。。。





それではまた!