お気に入り | MAYU☆life

MAYU☆life

かわいくて美味しそう♪♪そんな食べられないスイーツ♪♪を目指して製作中☆
日々の日記&スイーツデコブログ☆
最近はお家の片付け&インテリアに夢中です♪

こんにちは★


小学1年生の息子は、最近ダジャレにハマっていて、


私とダジャレ合戦をするのが日課になっています(‐^▽^‐)


ふとんがふっとんだ。


ブタがぶった。


などのベタなものから始まって、


最後は苦し紛れのダジャレまで。


先日、ネタ切れになり、時間をかけて最後に息子が言ったダジャレは、


ぷーさんがプー3!(プーさんがおならをするジェスチャー付 笑)


思わず爆笑~!子どもの発想っておもしろい!


先輩ママによると、小学校低学年はダジャレに興味を持ち、それから俳句にハマるんだとか。


やたらと5・7・5に文をあてはめるらしいです★


ある意味楽しみかも( ´艸`)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


前置きが長いですが、


最近のお気に入り♪


実家近くのケーキ屋さんのパン。


ケーキ屋さんなんだけど、少しだけパンも置いてあって♪


そこのパンはどれも美味しい!


その中でもこのバケットサンドが大好きです(^~^)


ドライクランベリー&クリームチーズ、生ハム&レタス・ポテサラ&レタス


パンに塗ってあるオリーブオイル・ソルトの組合せが絶妙!!


何度もリピしてる1品です★




ちなみにこのクッキーも好き↓(同じケーキ屋さんのもの)




1375148091695.jpg

サブレ系の歯ごたえのよいクッキーですo(^-^)o


実家の周りは1km圏内にケーキ屋さんがたくさんある激戦区。


なのでどこのケーキ屋さんも美味しいです♪


ついついフラ~と寄ってしまう危険地帯!



5kg痩せたい。。。。。・°・(ノД`)・°・


けど、食べたい。。。。。(。>0<。)





今日は会社の新年会♪すごく久しぶりに夜に家を空けます。


最近は私にピッタリくっついてる娘ちゃん大丈夫かなぁ~★



それではまた('-^*)/




Android携帯からの投稿