水周りの水垢そうじ★トイレ偏 | MAYU☆life

MAYU☆life

かわいくて美味しそう♪♪そんな食べられないスイーツ♪♪を目指して製作中☆
日々の日記&スイーツデコブログ☆
最近はお家の片付け&インテリアに夢中です♪



間があいてしまいましたが、水周りのお掃除の続きです☆(もはや誰も待ってないよね??)




トイレタンク上の手洗いスペースの蛇口まわり↓


MAYUMAYU*DECO


こちらも蛇口まわりにしっかりとガンコな水垢がありますよ~!!


少しアップで↓


MAYUMAYU*DECO


分かりますか?黄色い天使の輪★



MAYUMAYU*DECO


放って置くとダメですね。。。。。


やはりクレンザーで磨いてもダメです(泣)




余談ですが、もう一度家を購入する時に戻るとしたら、


多少料金がかかったとしても絶対にタンクレストイレにします!!


そして便器に凹凸がなく洗い易いもの!!


これはね、声を大にして言いたいです!!


毎日使うものだから特にそう思います。



もし今度リフォームするなら絶対にそうします!!


リフォームの予定なんてないですけども。






で、アフター↓


MAYUMAYU*DECO


実は、便器の内側にも尿石があって、どうしても取れない汚れがありました。


汚いので画像はなしです。


ここもスッキリきれいになりました~!!


ただ、気分的に便器に使用した消しゴムはもう便器以外は使えません。


2本購入しておいてよかった~!!



それではまた~☆