アヤカです✨✨✨



シンガポールに行ってました〜

忘備録に色々と書いておきます👍🏻✨✨



今回は、セントーサ島に、

子供2人を連れて行きました!!


こんな感じ✨✨


4泊5日。エアとホテル、

3人で30万円くらいかなぁ…


攻略法、書いときます〜



シンガポールは、

パスポートの期限に注意です💦💦


6ヶ月以上の有効期限ないと

いけません。




エアはスクート航空✨✨

シンガポール航空のLCCです。


日本から片道2万円www


新幹線と同じくらいの金額で

シンガポールいけるの強い。



口コミでは、機内が極寒とのことで、

パーカーと毛布を持参。




コンパクトになる防寒グッズ、

車などに積んでおくと便利です👍🏻✨✨✨



機内では飲み物も食べ物も有料なので、
乗る前にたくさん食べて、
飲み物も持ち込み。

象印、本気で持ってってよかった!!
洗いやすいタイプがオススメ✨✨✨


保温機能すごいので、
冷たいモノはいつまでも冷たく、
暖かいモノはいつまでも暖かい👍🏻✨✨✨

年中活躍するコンパクトな水筒。


泊まったホテルが、
ヴィレッジホテルセントーサで…


ホテル内のプール✨✨✨

4箇所あって昼も夜も毎日あそべました👍🏻✨✨✨




流れるプールや棚田みたいなプール…


広めのプールも子供プールも👍🏻✨✨



毎日飽きずに遊べました✨✨✨


肩につけるタイプの浮き輪、

便利です👍🏻✨✨✨





口で簡単にふくらむのと、
コンパクトになるから便利✨✨✨✨



ヴィレッジホテル、
水と氷は、給水機があるんです!!

水が300円くらいする国なので、
無料で済むのすごく助かる👍🏻✨✨✨



ペットボトルで汲んでもいいのですが、
暑さですぐぬるくなるので、
象印ほんとオススメです。

1日の終わりに備えつけの石鹸で
飲み口あらってました👍🏻✨✨✨



星野リゾートも、
水は給水機になっていたはずなので、
マイボトルあると便利です✨✨✨


シンガポール、続きます✨✨✨✨


オススメ記事はこちら✨✨✨