アヤカです!



私、エルメスのブーツ、

大好きです^ ^



サンジェルマンと、


ファンクと、



ヴォルヴェール!!





特にヴォルヴェールは

お気に入りです!


週7のうち週4くらい履いてます。


7に4!!


ヴォルヴェール履いてる確率

めっちゃ高いwwwwww



なぜかというと、

履きやすいからです!!


エルメスの靴かおっかな〜♪

って方には、


ヴォルヴェールおすすめです。


定価13万円くらい?

だった気がします…



ヴォルヴェールの良さを語りますね笑



まさに履く靴下!!


いや、靴下は履くものだから…



靴下ブーツ?!!笑



靴擦れしないし歩いてても疲れないし

足首がキュッと細くみえるし、


全てにおいて使いやすい!!



色違いも買おうと決めてます笑





で。



先日息子のスニーカー買ったら、

「防水スプレーいかがです?」

と勧められ…



(えー面倒だし…)

と思ってたけど、




息子は、すぐ靴汚します…

靴が汚いとみすぼらしいんです笑



防水スプレーは、


・水を防ぐ

・油汚れを防ぐ

・菌の発生 = ニオイの発生を防ぐ


と説明され、


(それは便利かも…)

と思い、



・革にも使える

・スカートにも使える

・バッグやコートにも使える


と言われましてwwww



2200円だし、買いました笑





オールマイティだな!笑



↓何種類かあるようですが、これです。




で、息子の買ったばかりのスニーカーに

吹きかけてみました!


まんべんなく表面が濡れて、

5〜15分ほど日陰で乾かします。


よし任務完了。





ふふふ…


ここで私のヴォルヴェールですよ!笑






エルメス製品に防水スプレーって

勇気いりません??


特にバッグ…


店員さんからはスプレーするなって

言われますからね笑




でも靴は、汚れるよ!!

なんだかんだで汚れる!!



ヴォルヴェールは、

素材はほとんど布です。


革の部分は少ないし、



フッ素系だから、

革にもオッケーな防水スプレーだし。



ってことでスプレーすることに。


本当は新品の時にスプレーするのが

いいのですが…



まず、ブラシで汚れを落とします。


写真下手ですみません笑


ブラシこれです。



たぶんどれでもいいと思いますが、

靴のケアするブラシあると便利です^ ^




ヴォルヴェールは、
気が向いた時にブラシで撫でて
使ってます笑



そして、シューーーーーー!!

スプレーしました!!

写真ないけど。




見た目に変色など、
問題は起こりませんでした^ ^


15分以上経って、
履いてますが、


履き心地にも変化なしです^ ^

強いて言えば、
少しパリッとした気がする笑


防水効果については、

さすがにヴォルヴェールに
水をかけてみる勇気はないので笑

まだ分からないけれど笑


少々雨が降っているときも、
飲食店で食事するときも、

安心してすごせます。

↑この、抗菌って書いてあるやつです。




※あくまでも自己責任でお願いします。



のちほど、

革靴にもスプレーしてみようと思います笑




綺麗に長持ちさせて、

大事に履きたいものですね^ ^



靴の中には、炭八です。



では!!