SHIHOの結婚式 | My Happy Organic Life

SHIHOの結婚式

最高に美しい、花嫁姿。
先日、グランドハイアットで行われた
SHIHOの結婚式と大披露宴。

私はマリソルで取材 を担当していたのと
二次会に私のnanadecorのタオルを
プレゼントに使ってくれたので
その準備もばたばたと、していました。

巨匠、若木信吾さん
に撮って頂きました。
写真、最高にきれいなので
急いでみてください。

このシルエットの美しさ。
ドレスは青山の昔OLD ENGLANDが
あった場所にできたプロノヴィアス。


My Happy Organic Life My Happy Organic Life My Happy Organic Life My Happy Organic Life

式までの間、ハリーウィンストンに
ティアラを見に行ったり、
ドレスの仮縫いにつきあったり、
ヘアメイクをリハーサルしたり。
グランドハイアットと打ち合わせしたり。

すっかりシホを支えるスタッフ同士
同世代のガールズが集まって
タッグを組んで挑んでいたのが楽しかった!

グランドハイアットの教会はすべて
ウッドで作られていて、しんと神聖な雰囲気。
空気が澄んでいて、気持ちがいい。

My Happy Organic Life

当日は、会場のお花のアレンジをチェックしたり、
朝からあちこち、動きながら、撮影をしたり、
仕事をしたり、席について仲間たちと和んだり。
同じテーブルには、モデルチームの
美香ちん、sonomi、甘粕紀ちゃん、ネイリストの尚ちゃん
などなど美しい面々。

席次表もふたりらしく、
「二人のキューピット」とか肩書きがおもしろかった。


My Happy Organic Life


My Happy Organic Life

ソンくんのキャラクターも全開で、
テイクアンドギブニーズの有名プランナー
有賀さんの演出でドキュメンタリー映像が流れ
みんな涙あり、笑いありのいい結婚式でした。
ふたりの馴れ初めや、実家訪問、新婚生活ドラマ、
仕事風景も流れて、おばあちゃんが登場したり
あんな豪華な披露宴会場でこんなに
アットホームな雰囲気にできるんだと
さすがシホとソン君と、有賀さん、と感動。

こんなに二人の性格も、家族も、仲間たちも
みんなが楽しめる結婚式はめずらしいし、
妥協せずに準備をしてきたシホが
最後に「どこもああすればよかった、と
思うところがなかった! 大満足!」と
言っていたのが印象的。
結婚式って必ず新婦は
ストレスが溜まるものだから。

こんなやりきった!って思えるってすごい。
私も準備にあれこれ付き合っていたから
もう1回結婚式をあげてしまったような達成感。


My Happy Organic Life

二次会もにぎやかに。
次の日も、みんなに会うと
いい結婚式だったね~と。
口をそろえていっていました。

いつもしほが結婚、おすすめだよって
言っているけれど、本当に楽しそうなふたり。
是非、美しい姿をマリソルで見てみてください。