2日目のグランドメルキュールの朝食バイキングも、夕食でも良いくらい豪華で美味しかったです爆笑

写真は最初に取ってきたお皿だけなので、まだまだご馳走がありました。チュー

ご飯を自動でよそってくれるロボットありました。びっくり

朝からベトナムフォーやラーメンも作れます!びっくり


↓ホテルの外観の一部。

11時までゆっくりして湯布院に向かいました。🚙

湯布院はお付き合いの初期に旅行した思い出の場所です。❤️



由布岳の裾野がこんなに美しいなんて、驚きと感動でした!びっくり



湯布院の街並みは平日なのに混み合っていました。びっくり

外国語が飛び交っていました。キョロキョロ


湯布院フローラルビレッジに入場し、フクロウさん達と触れ合いました。🖐️





↑定番の金鱗湖までお散歩。🦵



さてホテルにチェックインの時間です。ウインク

2日目はゆふいん山水館です。

フロントの方はお二人ともインド系の方のようでした。びっくり


部屋の窓から由布岳が良く見えます!ラブ

お部屋に結婚記念日のプレゼントのお箸が置いてありました。チュー



ラウンジにはお菓子やアイスがたくさんありましたチュー



地ビール工場があるホテルという事で楽しみにしていましたが、地ビールの出来が良くないという事で普通のビールでしたびっくり


ここでびっくりしたことが!びっくり

ラウンジでフリードリンクのお酒を物色していると、私達より少し若いくらいのご夫婦の旦那様から話しかけられました。

デレデレ「昨日、メルキュールに泊られてましたよね?」

あんぐり「え?あ、はい。」

なんでも、昨日のホテルでラウンジでもレストランでも近くにいたそう!びっくり

(うちら夫婦は全く覚えて無くて💦)


デレデレ「後ろ姿でわかりました。」

、、、、洋服も着替えているのに、私の後ろ姿ってそんなに特徴的かな?💦

変に気になってしまいました。キョロキョロ


ご夫婦は岐阜から来られているそうで、佐賀にも2泊されたそう。

うちらと一緒でホテルはオールインクルーシブで検索したそうです。口笛


さてさてお楽しみの夕ご飯ですが、なぜか写真がありません💦

いわゆる普通のバイキングでした。ニコニコ

別府のホテルで食べ過ぎたからか、あまり沢山飲食できませんでした。えー

今度からオールインクルーシブの二連泊は控えた方が良さそうですニヤリ