木曜日から一泊で山口県に行ってきました。
下関まで高速道路なら2時間ですが、夫は下道派なので5時間の行程になります。
(ちなみに義父母から金一封の軍資金を2人に頂きました。)
まずランチは道の駅「ソレーネ周南」のレストランで。
ソースカツ丼と生姜焼き定食をシェアです。
鹿野ブランドの豚肉は柔らかくジューシーで美味しいです。
下関市について最初に向かったのが赤間神宮。
竜宮城を想像させるような建物です。
次女の合格祈願にまたお守りを買ってしまいました。
関門海峡が見えています。
スーパーホテルにチェックインした時、サプライズがありました。
全国旅行支援割のクーポン6000円以外にも、下関独自のクーポン券が6000円分いただけました。
荷物を部屋に置き、まず近くの海峡ゆめタワーの29階の展望台へ。
入場料は1人600円。
以前訪れた時はカフェや売店があったけど、今は無くなっていました。
16時30分から早めの夕食。
海峡ゆめタワー内の「茶寮福の花」で下関名物を頂きました。
1100円で飲み放題に。
瓦そば
クジラ肉の竜田揚げ
フグ皮ポン酢
長州どりの唐揚げ。
どれもとても美味しかった!
ホテルに帰ってラウンジで飲み直したそうですが、私は全く記憶にありません。
またブラックアウトをやらかしました。