今日は夫は仕事で私は休み!

はい、自由時間ですよ〜♪

①午前中は次女による整体を受け、凝っている身体をリセット。

②次女家でおむすびを食べ、午後はアルパークシネマへ。
「トップガン マーヴェリック」の4DXを観ました。

今更だけど「マーヴェリック」って一匹狼って意味なのね。

座席で揺らされたり、風に吹かれたり、水をかけられたりしながら楽しみました。
トム・クルーズって訓練して自分で戦闘機を操縦してるのね!凄いわ〜!
彼女の家の2階から飛び降りるシーンも全然余裕だし。(笑えるシーン)
ストーリー的な敵国との色々は置いといて、純粋にエンターテイメントとして楽しみました。
音楽はのっけからの「danger zone」
ケニー・ロギンス(ケニー・ロジャースと間違いそう💦)の歌声は誰もが耳にしたかも?
映画の「フット・ルース」もいけてる曲だったよね。
洋楽好きにはたまらない。
ストーリーは前作を見ておいてよかった〜と思う場面と「?」な場面もありました。
平日なのに観る人が結構多かった!
足元のおぼつかない高齢者もたくさん。
(途中で2回もトイレに?行く高齢御夫人も)
それにしても映画館で映画鑑賞って趣味は、結構高年齢でもいけるねって嬉しくなった。
③クラブのプールで少しウォーキングして、ジャグジーやミストサウナ入ってお風呂入って帰りました。
今日は夫が仕事で遅くなるので先に夕飯を済ませました。