金曜日の日記です。
(書いたと思っていましたが、下書きでした。)
運転免許センターに免許の更新に行ってきました。
なんせ運転が苦手なので、5年ぶりの道は手汗びっしょり。
今まではゴールド免許だったので、手続き後に30分の講習を受けて直ぐに帰れました。
しかし今回は軽微な違反(一時停止違反)を一回しているので1時間の講習。
それも1日に2回しかないので、講習までずいぶん待ちました。
家に帰ってからぐったりし、何もする気力が湧かず映画のDVDを見ました。何を見たかと言うとこれ↓
「トップ ガン」です。
たまたまDVDを持っていました
続編を観に行く為に再度見直しました。
が、最後のシーンでミグ戦闘機を撃ち落として喜んでいる。
昨今の戦争中の世の中でこのシーンを観るのは「なんだか。。」言葉に表現出来ない感情が湧きました。
それにしてもトム・クルーズの顔はアルカイックスマイルと言うのでしょうか。
口角が上がっていつも微笑んでいるような顔ですよね!
うらやましいです。
私も意識的に口角を上げていきたいです。