自宅から車で10分くらいの場所にあるフィットネスクラブ。
私が美容院でホットヨガのシャワー室争奪戦を愚痴ると美容師さんが教えてくれた。
「フィットネスならゆったりお風呂に入れるよ」と。
そこのフィットネスは別会費が必要だけどホットヨガも行っており、通常の会員でも常温のヨガの教室がある。
私の仕事帰りからのアクセスも良い。
いっつも土日祝日は夫婦で「どこ行く〜?」ってなるし、運動と称する散歩も昼までで昼食は飲み会と化す。
私のホットヨガは土日祝も行けるフリープランだけど、土日祝に夫を置いては行かない。
(なんせコロナで夫が土曜日毎週休むし)
結局、仕事帰りに週2回程度しか行かない。
フィットネスには7月に入会すると入会金と一か月間は会費が無料ということで、一番高額なフリープランに8月から入会した。
夫は9月から日曜日のみの会員に変更する予定。
私はホットヨガをやめるか、同じように9月から日曜日会員にするか考えるつもり。
とりあえず来月の休日はフィットネスで忙しいぞ!