三月の終わりに告知された夫のガン。

右胸の乳首の上あたりのデキモノ。
夫は子供の頃、首の粉瘤の手術をしたことがあり、それによく似てたので同じものだと思っていたそう。

でも少しずつ大きくなってきているので、私に促されて病院を受診。
夫の学生時代の友人が開業している病院で摘出手術して生検をしたところ、悪性と判明。

大学病院を紹介されペットCT検査などを受け「粘液ガン」と判明。
大学病院でも年に一回あるか無いかの珍しい症例だそう。

前回の手術で取りきれなかった部分があるかもしれないので再手術となった。
ただし部分麻酔で入院も一泊のみ。

夫のお父さんに送ってもらい、本日手術にやってきました。
そうするとまさかの個室。
それも大部屋が空いてなかった為、追加料金なしで。
トイレとシャワー付きでそこいらのビジホより広々。

急遽、付き添いの私もお泊まりしちゃう事になりました。

私のお昼ご飯は売店で、なんとマリオ(イタリアレストラン)の丼物を売っていたのでアボガド丼を購入。
夕ご飯は何を買おうかななどと、プチ旅行気分を味わっています。

2時から夫の手術です。
成功しますように
