事務員として私の勤める老人ホームに、83歳の女性が緊急入所してきた。

70歳の内縁の夫に目を殴られて手術し、相次ぐDVから逃げる為に入所の運びになった。

それだけ聞けば夫が悪いようだが、実はこの女性、かなりの嘘つきである。

女性は離婚歴があり2人の子供がいる。
飲み屋で働いていた時の年齢が53歳。
客として知り合った13歳年下の男性と内縁関係となる。
その時の彼女の自称年齢が33歳。
おまけに名字も下の名前も偽名を使った。

内縁の夫は正式に結婚しようとしたらしいが、なんせ嘘がばれたくない為にずっと内縁関係。

認知症気味になって病院にかかった為か、最近になり嘘がばれた。

腹をたてた内縁の夫によるDVと想像される。

それにしても一回りサバをよむならまだしも20歳とは。

内縁の夫もよく30年間も信じたものだ。

どんなに美人で若く見える女性が入るかと楽しみにしていたが、普通の器量の83歳のおばあちゃんだった。