現夫と二年お付き合いして入籍したのだが、まだお付き合いしている頃の話。


短大を卒業して一番最初に就職した会社の同期会があった。

数年ぶりに会う同期で女性ばかり10人くらい。


最初はイタリアンレストランで色々頼んで昼食を食べ、その後同期の1人の家に集まった。

料理が沢山余ったので、お店に持ち帰らせてもらった。


勤めていた当時の話や、最近の近況など話題が尽きることもなかった。


ちなみに離婚したのは私だけ。

独身を貫いているのが1人。


「ガラケーからスマホに変える気しないよね~。」とみんなで盛り上がっていた。

なんと当時、そのメンバーの中でスマホにしてるのは私だけだったようだ。



その後私のスマホに彼からメール。


「仕事が終わったから、今からそっちに行けるよ。」と。


「あれ~nanaちゃん、スマホにしたんだ~。」って言われた(笑)


話合わせてたのにバレちゃった。


話を元に戻します。


彼からの連絡を受けた私は、久しぶりの同期会で盛り上がっていたのに、途中で帰ったのだ。

その後、みんなはレストランの残りの料理を食べたりしてずっと楽しんだと思う。


なのに私は彼に早く逢いたかった。


毎週のように、いや週の途中でも会ったりお互いの家に泊まったりしていたのに。


久しぶりの同期より何時でも会える彼を優先。


今考えても不思議だ。


あれが恋だったのかな?



今、同期会があれば?

もちろん最後までいると思う(笑)