私たち夫婦は共働き。

大抵私より夫の帰りが早い。

なので夫は先にシャワーを済ませている。
(大抵、週末以外はシャワー)

でも、たまに夫の帰りが遅くて、まだシャワーを浴びてない時がある。
そんなとき、繰り返される小芝居がある。


私「ただいま~あら、まだお風呂入ってないんだ。」

夫「うん。今から入ろうと思ってたとこ。」

私「あ、そう。じゃあ私夕飯の下ごしらえするね。」

夫「俺、メールチェックしなきゃ。」

私「じゃあ、私が先に入るね。」

夫「俺もやっぱり先に入るわ。」

私「じゃあ、私、料理。」

夫「俺やっぱ、メールチェック。」


お風呂に一緒に入りたい夫と、そうでもない私の繰り返される小芝居なのでした。





写真は「若返りの泉」
大塚国際美術館より