台風前の豪雨に5分の明♡ฅ^•ﻌ•^ฅ♡ | 柴犬菜々とmix陽菜の『アタチ達やっちゃいま~す!』

昨日もお散歩出来なくて……
トイレはお家で出来るのに……
何故かウンPさんが出来ない

豪雨で前の家もかすみ
庭はため池

そんな時Am10時
一瞬の明かりが

『

陽菜ちゃん雨止んだ散歩行くよ』
大急ぎでいつもの道
雨が降る前に帰宅チたよ
僅か5分の小走り散歩
でも、いっぱい出た〜

家で出来るし
部屋中走り回ってるのに

雷が怖かったのかな……
帰宅後からかなりの大雨
更にダムの放水サイレンが鳴り
間違い無く背の高い花々は倒れるなぁ〜

極小家庭菜園の野菜は支柱やネットで一応保護済
今年は蜂の巣がかなり作られて
そんな年は台風が多い
ご近所さんの言葉で畝を高くして良かった…ただ…
山奥の田圃は既に水路は昨日から溢れ道路にも……
昨日の出勤は長靴、傘は意味なし

小学校の菜園も


W台風、早く過ぎ去って
被害無き様にお願いします


