雷と豪雨の山奥菜々陽菜村雨雷

アタチ陽菜は怖くてブタママに引っ付いてまちゅ犬あせるあせる

昨日もお散歩出来なくて……
今日も豪雨雷雨
トイレはお家で出来るのに……
何故かウンPさんが出来ないガーン

豪雨で前の家もかすみ
庭はため池!?
そんな時Am10時
一瞬の明かりが!!

ブタ陽菜ちゃん雨止んだ散歩行くよ』

大急ぎでいつもの道

雨が降る前に帰宅チたよクラッカー

僅か5分の小走り散歩
でも、いっぱい出た〜クラッカー
ブタ
家で出来るし
部屋中走り回ってるのにはてなマーク
雷が怖かったのかな……

帰宅後からかなりの大雨
更にダムの放水サイレンが鳴り
間違い無く背の高い花々は倒れるなぁ〜あせる
極小家庭菜園の野菜は支柱やネットで一応保護済

今年は蜂の巣がかなり作られて
そんな年は台風が多い
ご近所さんの言葉で畝を高くして良かった…ただ…
明日の台風でどうなる事やらブタあせる

山奥の田圃は既に水路は昨日から溢れ道路にも……
昨日の出勤は長靴、傘は意味なしあせる
小学校の菜園も

猿に台風にと安心出来ないブタ汗

W台風、早く過ぎ去って
被害無き様にお願いしますお願い