6月4日

山奥菜々陽菜地域『梅雨入り』

昨夜からの雨が今朝には激チい雨
勿論アタチ陽菜はお散歩NG
昨日からブタママに言われてたよ犬汗
アタチ玄関から絶対出まちぇん!!
雨に濡れる紫陽花や虹🌈
姫菜さん素敵なカレンダー
ありがとうございます🎉
こんなメルヘンな世界なら
梅雨も悪くないよ雨
1番上のは紫陽花じゃ無いけど
小さな紫陽花みたいな
『碧の目』

毎年……何故か紫陽花の色目が少チづつ変わるんだよね~はてなマーク
今年は藤紫色がピンク系にブタ汗
ルーシーママさん
家の紫陽花も花言葉通り
『移り気、浮気』だよ〜ブタ犬あせる

🥔🥔🥔
昨日は晴れ晴れ
朝は涼チいからアタチも庭へ
でもこのネットから先は侵入禁止注意
ジャガイモ🥔メークイン収穫チてる
庭で1時間位干チて部屋で綺麗にチたけど……
『そうか病』が出てるなぁ〜あせる
チかも『小さいなぁ〜ブタあせる』だって
大小様々
あまり小さいのは食べちゃダメだよあせる
猿に収穫されたのが残念だから
来年は、もっとチっかり防御チてねビックリマーク

青い紫陽花の花言葉
『辛抱強い』
だから家には青い紫陽花が無いんだね
『待てパー』が出来無いブタママ

夕方は

いっぱいお散歩チたよ

日中はアチアチだけどあせる

朝夕は風も気持ち良く涼チかったクローバー

アタチの大好きなIさんお父さんにも甘えん坊出来たの犬飛び出すハート
明日は雨だから会えないね犬汗
ヒコーキ耳になって甘えん坊のアタチ犬

ブタ
我が家の崖下に雉が巣作りした様で
朝から凄い鳴き声!?
陽菜犬雉🦃猿🐒
当に我が家は昔話の『桃太郎』
こんな山奥だからね~🐒🐒🐒

犬
鬼👹はブタママかな!?

ブタ
ママは鬼退治じゃ無くて
猿退治パンチ!🐒パンチ!

枝豆の莢が出来て来たから

猿🐒の大好物

絶対に収穫させない様にしなきゃ


キタアカリ🥔
収穫いつになるやら雨