昨日の雨予報が単なる通り雨でガッカリした私

今日は休日ブタ

早朝5時の涼しいうちに陽菜犬散歩音譜

今朝の収穫

予報は午後から雨雨だけど庭の野菜も花もグッタリ🥒🌱
水遣りして汗まみれで部屋へ
でも昨日より過ごしやすいかな?
バンダナに保冷剤を入れて
気持ち良いね陽菜犬
ところが、昼前には耳が熱い犬あせる
はいはいビックリマーク冷房入れるからね〜犬飛び出すハート

14時前に薄暗く
慌ててトマト🍅の収穫
まだ熟して無いけど雨に当たったら割れるよね
はいビックリマーク
2時半頃来ました雷雷雷
そして豪雨雨
山奥だから雷が凄まじい雷雷雷
(古道歩きの方々大丈夫かなあせる)

陽菜は机の下に潜り込み
とにかくビビリチーが心配だからチーさせて抱っこでヨシヨシあせる
休日で良かったブタクローバー
1時間後、雷止むまでガタブルだったよ犬汗
久しぶりのお湿り雨お願い
野菜も花も嬉しいね🌺🥒🫑音譜

気温も下がり冷房も停めて大丈夫クローバー
明日は立秋
イヤイヤまだ続く猛暑日🥵ガーン
美しい四季の国、日本はどこへ?


8時15分    黙祷
広島原爆投下から79年
普通に平和に暮らせる事の大切さ
今なお惨撃が続く国々も……
かの国々のトップは畜生道だ